top of page
  • 執筆者の写真sgbc-devotion

第一コリントの手紙15:28~29

GOD said,

『あなたは癒された』

『愛する人たち。自分で復讐してはいけません。神の怒りに任せなさい』

『神は愛です』

『主のしもべは栄える』

2018年1月5日(金)

ディボーション聖句

第一コリントの手紙15:28~29

28 しかし、万物が御子に従うとき、御子自身も、ご自分に万物を従わせた方に従われます。これは、神が、すべてにおいてすべてとなられるためです。

29 もしこうでなかったら、死者のゆえにバプテスマを受ける人たちは、何のためにそうするのですか。もし、死者は決してよみがえらないのなら、なぜその人たちは、死者のゆえにバプテスマを受けるのですか。

[聖句メッセージ]

昨日の続きです。

では、聖句をあげてから説明します。

・伝道者の書12:12~14

『神の子たちよ。聖書以外の書物には注意せよ。多くの本を読んだとしても、どれも明確な答えはなく、ただ、からだが疲れるだけだから。結局のところ、もうすべてが聞かされていることだ。ただ、神を恐れ。神の御ことばの命令を守れ。結局、これが人間にとって、すべてである。神は、善であれ悪であれ、すべての人と、すべてのわざを裁かれるからだ。』

・マタイ福音書4:10~11

『主イエスは言われた。「引き下がれ、サタン(悪霊ども)。『あなたの神である主だけを拝み、主の御ことばだけに仕えよ』と聖書に書いてある。」すると、悪魔はイエスを離れて行き、見よ、御使いたちが近づいて来て、主イエスに仕えた。』

28~29節 (28 しかし、万物が御子に従うとき、御子自身も、ご自分に万物を従わせた方に従われます。これは、神が、すべてにおいてすべてとなられるためです。29 もしこうでなかったら、死者のゆえにバプテスマを受ける人たちは、何のためにそうするのですか。もし、死者は決してよみがえらないのなら、なぜその人たちは、死者のゆえにバプテスマを受けるのですか。)

このようにBible&Jesusは、人は皆、忙しくて時間がないのなら無理をし過ぎて学問書を学ぶ必要などなく、聖書のみことばさえしっかり読み蓄えられれば、人生の諸問題は解決していくと、約束します。

あなたは、神のみことば以外で、人生の諸問題を解決できたり、悔いなき人生や最善の死を刈り取れると、勘違いしていませんか?

なぜなら聖書は、神のみことばから人生と死の真理と預言を正しく読み取り、祈り蓄えながら、日々の生活に適用実践できなければ、その人を邪魔する悪霊、悪運は逃げ去らず、その人の人生と死の問題は解決できないと、はっきり教え説くからです。しっかり胸に書き記してください。

神の御子Jesusは、聖書の正しい解釈とそれに伴う行動力や言動さえしっかり備わっていけば、あなたは人生は永遠なる勝者、まことの知者に数えられるとハッキリ約束しています。信じるか、信じられないかは、あなたの神様への信頼度次第。しかし、今や聖書のみことばは世界一の権威と影響力のある神の言霊。絶対的な信仰を築く人は皆、永遠に報われ続けるのです。人生の時間は限られており、人間には皆、限界があります。あれこれ、一人で人生や死の問題を難しく考え過ぎず、主なる神様を味方につけられるBible人生に転化した方が得策なのです。今や世界基準であり、人生と死の真理と言われる聖書のみことばに反して、後悔に満ちた人生や最悪の死を刈り取らないように、お互い肝に銘じましょう。

・マタイ福音書28:18~20

『イエスは近づいて来て、皆にこう言われた。「わたしには天においても、地においても、いっさいの権威が父なる神から与えられています。それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々にわたしのみことばを伝えなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマ(洗礼)を授け、また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのみことばを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」』

29節 (29 もしこうでなかったら、死者のゆえにバプテスマを受ける人たちは、何のためにそうするのですか。もし、死者は決してよみがえらないのなら、なぜその人たちは、死者のゆえにバプテスマを受けるのですか。)

このように神の御子Jesusは、世界人類を救うために十字架上で身代わりの死と弁護を終えられた直後、500人以上の神の子たちに復活して表れ「これからはJesus&Bibleの救いと、そのみことば(人生と死の真理)を宣べ伝えて、洗礼を授けてあげることや、聖書のみことばを守れば、どんな試練や患難からも勝利できるという神の約束を世界中に教え諭してあげなさい」とだけ命じられました。

聖書は、日々の生活で、この救霊の使命を何よりも大切に果たせれば、あなたの神様はあなたに数多くの祈りの奇跡や天国人生を与えると、約束してくれたのです。

あなたは、福音宣教や聖書教育することが第一の人生の目的になっていますか?

それとも、神の使命やJesusの命令を軽視した、無意味なご利益宗教の罠に陥っていませんか?

なぜなら、聖書であなたは主イエスの十字架信仰による救いと、そのみことば宣べ伝えるために選ばれたと教え説くからです。聖書のみことばをややこしく考え過ぎないで、この神の御心と使命を第一に、素直に向き合うことが重要なのです。

あなたも、神の使命(福音宣教)と御心(真理宣教)を何よりも大切にする生き方に変わっていき、何をしても報われる幸福人生になり変われると期待します。

AMEN

(祈り)

主なる神様、皆を聖霊に満たし、主イエスのみことばの戒めと忠告に対して、素直に聞く耳を持って、人生の目的を神の使命や御心に傾けられるように助け導いてください。

そうすれば皆、揺るがぬ神様の祝福と絶対に報われる幸福人生を刈り取れるからです!主イエスのお名前で期待して祈ります。

AMEN!!!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第二コリントの手紙12:17~21

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月25日(日) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:17~21 17 あなたがたのところに遣わした人たちのうちのだれによって、私があなたがたを欺くようなことがあったでしょうか。 18 私はテトスにそちらに行くように勧め、また、あの兄弟を同

第二コリントの手紙12:13~16

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月24日(土) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:13~16 使徒パウロは言った。 13 あなたがたが他の諸教会より劣っている点は何でしょうか。それは、私のほうであなたがたには献金の負担をかけなかったことです。この不正については、どうか

第二コリントの手紙12:11~12

Jesus said, 「あなたの信じた通りになるように」 「何も思い煩わなくてもいい」 「勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです」 2018年2月23日(金) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:11~12 使徒パウロは言った。 11 私はあえて愚か者になりました。あなたがたが無理に私をそうしたのです。私は当然あなたがたの推薦を受けてよかったはずです。たとい私は取るに足り

bottom of page