top of page
  • 執筆者の写真sgbc-devotion

第一コリントの手紙15:9~16

Jesus said,

『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』

『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』

2018年1月3日(水)

ディボーション聖句

第一コリントの手紙15:9~16

9 私は使徒の中では最も小さい者であって、使徒と呼ばれる価値のない者です。なぜなら、私は昔、神の教会を迫害したからです。

10 ところが、神の恵みによって、私は今の私になりました。そして、私に対するこの神の恵みは、むだにはならず、私はほかのすべての使徒たちよりも多く働きました。しかし、それは私ではなく、私にある神の恵みです。

11 そういうわけですから、私にせよ、ほかの人たちにせよ、私たちはこのように宣べ伝えているのであり、あなたがたはこのように信じたのです。

12 ところで、キリストは死者の中から復活された、と宣べ伝えられているのなら、どうして、あなたがたの中に、死者の復活はない、と言っている人がいるのですか。

13 もし、死者の復活がないのなら、キリストも復活されなかったでしょう。

14 そして、キリストが復活されなかったのなら、私たちの宣教は実質のないものになり、あなたがたの信仰も実質のないものになるのです。

15 それどころか、私たちは神について偽証をした者ということになります。なぜなら、もしもかりに、死者の復活はないとしたら、神はキリストをよみがえらせなかったはずですが、私たちは神がキリストをよみがえらせた、と言って神に逆らう証言をしたからです。

16 もし、死者がよみがえらないのなら、キリストもよみがえらなかったでしょう。

[聖句メッセージ]

昨日の続きです。

では、聖句をあげてから説明します。

・使徒の働き9:3~6

『主イエスを信じていなかった昔のパウロが仲間たちと教会の人々を迫害しようとダマスコの町の近くまで来たとき、突然、天からの光が彼を巡り照らした。そしてパウロは地に倒れて「パウロ、パウロ。なぜわたしを迫害するのか」という、天からのイエスの声を聞いた。彼が、「主よ。あなたはどなたですか」と言うと、お答えがあった。「わたしは、あなたが迫害している教会の主イエスである。立ち上がって、町に入りなさい。そうすれば、あなたのしなければならない、御ことばが告げられるはずです。」パウロは地面から立ち上がったが、目は開いていても、何も見えなくなってしまった。彼は三日間、全く目が見えず、また飲み食いも出来なかった。』

9節 (9 私は使徒の中では最も小さい者であって、使徒と呼ばれる価値のない者です。なぜなら、私は昔、神の教会を迫害したからです。)

このように、昔のパウロは神の御子Jesusのみことばを信じるどころか、逆に教会のクリスチャンたちの陰口や暴力を振るったりなどして、主イエスの教会を働きを邪魔する他宗教者でした。しかし彼は、ある時、父なる神様の懲らしめと主イエスのみことばの奇跡を体験してから、すぐに人生の考え方と生き方を聖書のみことば通りに悔い改めたため、永遠なる神のゆるしと神の特別な聖霊力を受けて救われた人なのです。

最近のあなたは、神の愛のムチや懲らしめのような体験がありませんか?

もし心当たりがあるのなら、今日からBible&メッセージを軸にして、パウロのように素直に悔い改めて神の教会に仕えていけば、あなたの全ての物事は良い方向に導かれます。それが神の教える真理。摂理だからです。

このように聖書は、昔のパウロのように主イエスの教会や神の働き人たちを軽視したり、無視して迫害する人々は、必ずいつか神様の懲らしめを受けたり、Jesusのみことば通りの愛のムチを体験させられると忠告します。信じるか、信じられないかはあなた次第です。

しかし聖書は、「教会」とはこの世界で唯一神のカラダとなれる特別な権威と神の国の働きを任された愛の共同体であり、聖職者たちは神の認める協力者たちなので、それらに敵対すれば、いつの日か必ず、神様を敵にまわす羽目になると、忠告するからです。神を敵に回すとは人生を一生涯、棒に振ること。しかし聖書は、目を醒まして悔い改め続ければ手遅れはないと、約束するのです。肝に命じましょう。

そして聖書は、神のみことばを読むことを許されたあなたは神のカラダの一部の役割を果たすために、主イエスの教会に集められたと教え説きます。

あなたは、神のカラダの一部としての自覚とその役割をしっかり把握して生きられていますか?

なぜなら、この光栄な恵みの役割と使命を自覚して果たせる人たちだけが、永遠に報われる人生を勝ち取れると、教え説くからです。胸に書き記してください。

・ローマ信徒への手紙8:31

『では、これらのことからどう言えるでしょう。神が私たちの味方であるなら、だれが私たちに敵対できるでしょう。』

そして聖書は、もしあなたが主イエスのみことばを第一にする価値観と生活習慣を築こうと尽力して、教会生活を立てあげていくなら、神様はあなたの敵と人生と死の恐れを取り去ってくださると、約束してくれます。主イエスの十字架のみことばと、その教会を信頼し続ける人は皆、永遠に神様から見捨てられずに報われると約束するのです。安心してください。

10節 (10 ところが、神の恵みによって、私は今の私になりました。そして、私に対するこの神の恵みは、むだにはならず、私はほかのすべての使徒たちよりも多く働きました。しかし、それは私ではなく、私にある神の恵みです。)

『私はほかのすべての使徒たちよりも多く働きました』

このように使徒パウロは、誰よりも主なる神様を愛して、誰よりも多く奉仕をしたり、時には無報酬で神の働きをしたりなどして、しっかり天に宝を積み続けました。その結果、彼はその百倍の恩恵と神の特別な奇跡を行える祈祷力や歴史に名を残す程の素晴らしい名誉まで手に入れられたと、聖書は教え説いています。

聖書は、もしあなたに大きな夢と使命や絶対に叶えたいビジョンがあるのならば、使徒パウロのように、ただひたすらBible&メッセージを信じて、誰よりも多く、そして出来る限り、沢山天に宝を積もうとする情熱や使命感も重要だと、教え説きます。あなたの神様は、あなたの日々の生活習慣や姿勢を見て、恩恵を振り分けられるからです。

またBibleは、神のカラダの役割を果たす教会での奉仕、献金、救霊活動などは、直接天に宝を積める神様からのチャンスであり、あなたの神様はそれらの働きに忠実な人は皆、神の偉大なる奇跡や百倍以上の恩恵まで与えられると、約束しています。あなたも、使徒パウロたちのように、誰よりも多く天に宝を積むことを喜びとする知者に変えられていき、神の感動的な奇跡と百倍以上の報いを受け取れる幸福人生になれると期待します。あなたにできなくとも、あなたの内なる聖霊にはそれができるからです。

・ルカの福音書24:45~47

『そこで、イエスは、聖書を悟らせるために、彼らの心を開いてこう言われた。「次のように旧約聖書に書いてあります。人類の救い主キリストは人々の為に苦しみを受けて死に、三日目に死人の中からよみがえり、その名によって、罪の赦しを得させる悔い改めが、エルサレムから始まって、世界中の人々に宣べ伝えられるのです」』

・ヨハネの福音書19:36

『全ての出来事は、聖書の御ことばが成就するためにある。』

11~16節 (11 そういうわけですから、私にせよ、ほかの人たちにせよ、私たちはこのように宣べ伝えているのであり、あなたがたはこのように信じたのです。12 ところで、キリストは死者の中から復活された、と宣べ伝えられているのなら、どうして、あなたがたの中に、死者の復活はない、と言っている人がいるのですか。13 もし、死者の復活がないのなら、キリストも復活されなかったでしょう。14 そして、キリストが復活されなかったのなら、私たちの宣教は実質のないものになり、あなたがたの信仰も実質のないものになるのです。15 それどころか、私たちは神について偽証をした者ということになります。なぜなら、もしもかりに、死者の復活はないとしたら、神はキリストをよみがえらせなかったはずですが、私たちは神がキリストをよみがえらせた、と言って神に逆らう証言をしたからです。16 もし、死者がよみがえらないのなら、キリストもよみがえらなかったでしょう。)

このようにBible&Jesusは、すべての出来事は、必ず聖書の預言&メッセージ通りに成就すると、教え説きます。

聖書は、神の御子Jesusは世界人類の救いのために十字架について死に、死からよみがえって、聖書の神の預言通りに世界人類の贖罪による救い(永遠の人生)を完成されたと、教え説きます。そして、世界人類の贖罪の死をやり遂げ、十字架上の死から3日後に復活されたJesusは、使徒パウロと他の500人以上の人々に同時に現れ、彼らに、すべての人々に神の福音や真理のみことばを宣べ伝えるように命じました。世界中のクリスチャンたちが永続的に、命懸けでBible&メッセージを宣べ伝え続けてくれたおかげで、こうしてあなたにもBible&Jesusの永遠なる救い(天国行き)が届いたのです。

Bible&Jesusを信じて悔い改め続ける者たちは、ただそれだけで永遠に生きられ、Bible&Jesusのみことばを宣べ伝え続けられる人は皆、神の圧倒的な奇跡や特別な援護を受け続けられるのです。

AMEN

(祈り)

主なる神様、皆を聖霊に満たし、誰よりも多く、天に宝を積むことを目指し、また一人でも多くの人々に主イエスの福音や真理を宣べ伝えられるように造り変えてください。

そうすれば、皆に神の感動的な奇跡と不可能を可能にさえできる最高な恩恵や洗礼者まで与えられるからです!主イエスのお名前で期待して祈ります。

AMEN!!!

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第二コリントの手紙12:17~21

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月25日(日) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:17~21 17 あなたがたのところに遣わした人たちのうちのだれによって、私があなたがたを欺くようなことがあったでしょうか。 18 私はテトスにそちらに行くように勧め、また、あの兄弟を同

第二コリントの手紙12:13~16

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月24日(土) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:13~16 使徒パウロは言った。 13 あなたがたが他の諸教会より劣っている点は何でしょうか。それは、私のほうであなたがたには献金の負担をかけなかったことです。この不正については、どうか

第二コリントの手紙12:11~12

Jesus said, 「あなたの信じた通りになるように」 「何も思い煩わなくてもいい」 「勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです」 2018年2月23日(金) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:11~12 使徒パウロは言った。 11 私はあえて愚か者になりました。あなたがたが無理に私をそうしたのです。私は当然あなたがたの推薦を受けてよかったはずです。たとい私は取るに足り

bottom of page