top of page
  • 執筆者の写真sgbc-devotion

第一コリントの手紙15:1~8

Jesus said, 「あなたの信じた通りになるように」 「何も思い煩わなくてもいい」 「勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです」

2018年1月2日(火)

ディボーション聖句

第一コリントの手紙15:1~8

1 兄弟姉妹たち。私は今、あなたがたに福音を知らせましょう。これは、私があなたがたに宣べ伝えたもので、あなたがたが受け入れ、また、それによって立っている福音です。

2 また、もしあなたがたがよく考えもしないで信じたのでないなら、私の宣べ伝えたこの福音のみことばをしっかりと保っていれば、この福音によって救われるのです。

3 私があなたがたに最もたいせつなこととして伝えたのは、私も受けたことであって、次のことです。キリストは、聖書の示すとおりに、私たちの罪のために死なれたこと、

4 また、葬られたこと、また、聖書の示すとおりに、三日目によみがえられたこと、

5 また、ケパに現れ、それから十二弟子に現れたことです。

6 その後、キリストは五百人以上の兄弟たちに同時に現れました。その中の大多数の者は今なお生き残っていますが、すでに眠った者もいくらかいます。

7 その後、キリストはヤコブに現れ、それから使徒たち全部に現れました。

8 そして、最後に、月足らずで生まれた者と同様な私にも、現れてくださいました。

[聖句メッセージ]

本日から、第一コリントの手紙は15章です。

1節 (1 兄弟姉妹たち。私は今、あなたがたに福音を知らせましょう。これは、私があなたがたに宣べ伝えたもので、あなたがたが受け入れ、また、それによって立っている福音です。)

『福音』とは、ギリシャ語の「εὐαγγέλιον」(エヴァンゲリオン)に由来する言葉で、これを英語に直訳すると「good news」です。

この『福音』とは、創造主なる神様から世界人類に与えられたGood Newsであり、主イエス・キリストによってもたらされた世界人類の十字架信仰による神のゆるしと救いであり、肉体の死後の神の国に関する永遠の希望に満ちた知らせという意味を持つのです。この聖書の福音を信じて悔い改め続ける人は皆、永遠の人生のチャンスを掴み取れるのです。胸に書き記してください。

また聖書は、Jesus信仰を信じて教会に繋がっているあなたは、この主イエスの十字架の福音を信じて自らを悔い改めようとし続けているので、今は神様にゆるされて、永遠なる神の子とされたと教え説くのです。

・ヘブル人の手紙9:26~27

『主イエスキリストは、ただ一度、ご自身をいけにえとして、信じる人々の罪を贖い、取り除くために、来られたのです。そして、人間には、一度死ぬことと死後に、神のさばきを受けることが定まっているように、主イエスキリストは多くの人の罪を負うために一度、ご自身をささげられました。』

2節 (2 また、もしあなたがたがよく考えもしないで信じたのでないなら、私の宣べ伝えたこの福音のみことばをしっかりと保っていれば、この福音によって救われるのです。)

このように聖書は、もしあなたが人生での罪悪や過ちを認め、神の御子Jesusの十字架上の身代わりの死と弁護を信じて受け入れれば、神様にゆるされ、神のみことばを聞いて悔い改め続けるのなら、それだけで永遠なる人生のチャンスを受けられると約束してくれます。もしあなたが、肉体の死後も、永遠に報われる人生を歩みたいのならば、日々のBible&メッセージによる福音を大切に生き続ければ良いだけだと、教え説くのです。

あなたの救い主Jesusは、あなたを永遠に救い出すため、そしてあなたを永遠なる天国人としての特権を受けさせるために、自ら進んで十字架上で血を流しと、命を捧げてくれたのです。この福音を真心から噛み締めて、日々悔い改め続ければ、あなたは必ず永遠に滅びずに救われるのです。しっかり胸に書き記してください。

・第一コリントの手紙6:20

『あなたがたは、主イエスが、その命の代価を払って買い取られたのです。ですから自分のからだをもって、神の栄光を現しなさい。』

2節 (2 また、もしあなたがたがよく考えもしないで信じたのでないなら、私の宣べ伝えたこの福音のみことばをしっかりと保っていれば、この福音によって救われるのです。)

そして聖書は、もしあなたが日々のBible&メッセージを深く黙想しながら、自らの人生を吟味して悔い改め続けられるのならば、あなたは神様に義人として認められると、約束します。この福音をしっかりと胸に刻んで、日々、主イエスの十字架を仰ぎ見続ける人は皆、永遠にいく倍も報われる特別な人生を築けると約束するのです。

・ローマ信徒への手紙3:10~12

『それは、次のように書いてあるとおりです。「本物の義人はいない。ひとりもいない。そして、人生のすべてを悟れる人などいない。また、神のすべてのことを知る人もいない。すべての人は人生に迷い出ており、みな、ともに無益なことを行っている。真心から善を行う人もいない。ひとりもいないのだ。」』

3~8節 (3 私があなたがたに最もたいせつなこととして伝えたのは、私も受けたことであって、次のことです。キリストは、聖書の示すとおりに、私たちの罪のために死なれたこと、4 また、葬られたこと、また、聖書の示すとおりに、三日目によみがえられたこと、5 また、ケパに現れ、それから十二弟子に現れたことです。6 その後、キリストは五百人以上の兄弟たちに同時に現れました。その中の大多数の者は今なお生き残っていますが、すでに眠った者もいくらかいます。7 その後、キリストはヤコブに現れ、それから使徒たち全部に現れました。8 そして、最後に、月足らずで生まれた者と同様な私にも、現れてくださいました。)

そしてBibleは、人は皆、人生の物事を完全に正しく悟り、また完璧に生きられる義人にはなれないと教え説きます。聖書は、人は皆、社会に振り回されたり、自分勝手な欲望に捕われすぎるために、人生にさまよいながら多くの罪悪や過ちを犯してしまうので、完全な正義を築ける人は一人もいないと、教え説きます。だから聖書は、世界人類から餓死者、貧困層、差別、格差、裏切り、嘘、不条理、争いごと、殺人、戦争、犯罪、偽善、不信仰が絶えないと教え説くのです。このように聖書は、神の御子Jesusの十字架による命の贖罪の要らぬ完全完璧な人生などあり得ないと、忠告するのです。そして聖書は、これらの真理を肝に命じながら、主イエスの十字架を仰ぎ見続けながら、神信仰とそのみことばを大切にして悔い改め続ければ、幸福人生を勝ち取れると約束するのです。これが唯一、永遠に報われる人生の黄金律です。

3~8節 (3 私があなたがたに最もたいせつなこととして伝えたのは、私も受けたことであって、次のことです。キリストは、聖書の示すとおりに、私たちの罪のために死なれたこと、4 また、葬られたこと、また、聖書の示すとおりに、三日目によみがえられたこと、5 また、ケパに現れ、それから十二弟子に現れたことです。6 その後、キリストは五百人以上の兄弟たちに同時に現れました。その中の大多数の者は今なお生き残っていますが、すでに眠った者もいくらかいます。7 その後、キリストはヤコブに現れ、それから使徒たち全部に現れました。8 そして、最後に、月足らずで生まれた者と同様な私にも、現れてくださいました。)

また聖書は、主イエスキリストは聖書の預言通り、あなたの人生での罪悪や過ちの身代わりのために十字架上で死なれ、聖書の預言通りに、死の滅びに打ち勝って、その三日後によみがえり、500人以上の人々に同時に現れてから、神の国に戻られたと教え説きます。現在Jesusは、神の国であなたの人生の最期まで、とりなし見守ってくださっていると教え説くのです。信じるか、信じられないかは、あなた次第。しかし世界中で、聖書のみことばは全て真実で、歴史的事実だと言われており、Christmasの主役Jesus信仰は、この日本だけでなく、世界中の希望となり続けているのです。そして聖書は、Jesus信仰を持った人たちだけに永遠の命、天国行きが保証されると約束するのです。

・第一コリントの手紙1:18

『十字架のみことばは、滅びに至る人々には愚かであっても、救いを受ける私たちには、神の力です。』

このように聖書は、もしあなたが日々のBible&メッセージを大切にしながら、主イエスの十字架にすがって、絶えず祈りつつ、悔い改める人生を生き続けられるのならば、聖書のみことばの救いの預言と約束は、あなたのすべての問題を解決してくれると約束してくれます。主イエスのお名前と十字架信仰にすべてを祈って明け渡し、ただ、日々のBible&メッセージで悔い改め続ける人たちだけは、必ず神の特別な奇跡を手にすると約束するのです。

あなたの人生に現れる、不可能を可能にさせられるJesusの十字架信仰による奇跡に期待します。

AMEN

(祈り)

主なる神様、皆を聖霊に満たし、日々のBible&メッセージから真の男らしさと真の女性らしさを学び取らせて、神の祝福と幸運を惹きつけられる賢い知者にしてください。そして主よ、皆が聖書の預言を大切に生きられるように助け導いてください。 そうすれば皆、揺るがぬ幸福人生に必要な神の預言と約束が与えられるからです!主イエスのお名前で期待して祈ります。 AMEN!!!

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第二コリントの手紙12:17~21

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月25日(日) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:17~21 17 あなたがたのところに遣わした人たちのうちのだれによって、私があなたがたを欺くようなことがあったでしょうか。 18 私はテトスにそちらに行くように勧め、また、あの兄弟を同

第二コリントの手紙12:13~16

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月24日(土) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:13~16 使徒パウロは言った。 13 あなたがたが他の諸教会より劣っている点は何でしょうか。それは、私のほうであなたがたには献金の負担をかけなかったことです。この不正については、どうか

第二コリントの手紙12:11~12

Jesus said, 「あなたの信じた通りになるように」 「何も思い煩わなくてもいい」 「勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです」 2018年2月23日(金) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:11~12 使徒パウロは言った。 11 私はあえて愚か者になりました。あなたがたが無理に私をそうしたのです。私は当然あなたがたの推薦を受けてよかったはずです。たとい私は取るに足り

bottom of page