top of page
  • 執筆者の写真sgbc-devotion

第一テモテの手紙6:13~16

Jesus said,

『聖霊を受けなさい』

『主に不可能はありません』

『あなたの罪は赦された』

2017年10月1日(日)

ディボーション聖句

第一テモテ6:13~16

13 私は、すべてのものにいのちを与える神と、ポンテオ・ピラトに対してすばらしい告白をもってあかしされたキリスト・イエスとの御前で、あなたに命じます。

14 私たちの主イエス・キリストの現れの時まで、あなたはみことばの命令を守り、傷のない、非難されるところのない者でありなさい。

15 その現れを、神はご自分の良しとする時に示してくださいます。神は祝福に満ちた唯一の主権者、王の王、主の主、

16 ただひとり死のない方であり、近づくこともできない光の中に住まわれ、人間がだれひとり見たことのない、また見ることのできない方です。誉れと、とこしえの主権は神のものです。アーメン。

[聖句メッセージ]

昨日の続きです。

13節 (13 私は、すべてのものにいのちを与える神と、ポンテオ・ピラトに対してすばらしい告白をもってあかしされたキリスト・イエスとの御前で、あなたに命じます。)

このように聖書は、あなたの創造主なる神様とは、世界人類の裁き主でもあると教え説きます。天地万物、世界人類の主権は聖書の教える唯一なる神様にあると、教え説くのです。

また聖書は、当時のローマ古代帝国の第5代ユダヤ属州総督ポンテオピラトは、イエスキリストを十字架に架ける最終ジャッジを下しましたが(ユダヤ人を治めていた総督)、それは聖書の世界人類を救うために預言通りであり、イエスキリストは、自らが世界人類のメシア(救世主)だと証ししてから、十字架上で処刑されて、その死後3日後に蘇った、本物の神様の救い主であったと、教え説くのです。

そして使徒パウロは、その世界人類の裁き主である神様と、世界人類の救い主イエスキリストの御前で、今からあなたに、厳かに命じると話したのです。肝に銘じましょう。

使徒パウロは、神のみことばの命令をあれこれ計算せずに、主なる神様を畏れ信頼して、喜んで従うのがまことの幸福な人生であり、その結果、あなたの周囲の人々が救われ出したり、あなたに祈り以上の恩恵が与えられると、教え説いたのです。

あなたは、神のみことばの命令にあまり従わなくとも、幸福な人生や永遠の恩恵を勝ち取れると、聖書を読み違えていませんか?

なぜなら聖書は、神のみことばの命令に従っていない人には、幸福な人生や永遠の恩恵は約束していないとハッキリ忠告するからです。

あなたの神様は、あなたのみことばの向き合い方を深く探って、神の祝福や永遠の恩恵を振り分けられるお方。自分の意志でみことばの命令に背き続けている人に神の永続的な祝福や永遠なる恩恵など、約束していないのです。目をさますことも重要です。また聖書は、あなたにみことばの命令に従う意思と決意さえ備われば、あなたの内なる聖霊に不可能などないと教え説いたのです。

14節 (14 私たちの主イエス・キリストの現れの時まで、あなたはみことばの命令を守り、傷のない、非難されるところのない者でありなさい。)

また聖書は、主イエスは必ずこの世界に再臨すると預言します。そして聖書は、その再臨の日(終末)まで、日々主イエスの十字架を仰ぎ見ながら礼拝することで、自らの罪悪を清めて傷のない者として頂き、何よりもみことばを基準にしながら、内なる聖霊に信頼して、誰にも避難されない自分らしいクリスチャンライフを築くように、またしっかりした使命感とその明確なビジョンを確立するようにと、命じているのです。

あなたは、他人に避難されないクリスチャンライフを築こうとしていますか?

また、あなたは明確な使命感やビジョンを確立していますか?

日々のみことばの命令に従う意思と決意さえあれば、誰にも避難されないあなたらしい幸福な人生や、明確な神の使命感やビジョンは確立できるのです。肝に銘じましょう。

聖書は、「もしあなたが、主を畏れて信頼し、聖書を基準にして、日々悔い改めながら生きていくのならば、あなたは、真の自分らしい幸福な人生を手に入れる事ができる」と約束してくれます。それが唯一の道だと、教え説いたのです。

15〜16節 (15 その現れを、神はご自分の良しとする時に示してくださいます。神は祝福に満ちた唯一の主権者、王の王、主の主、16 ただひとり死のない方であり、近づくこともできない光の中に住まわれ、人間がだれひとり見たことのない、また見ることのできない方です。誉れと、とこしえの主権は神のものです。アーメン。)

また聖書は、主イエスの再臨の時期(終末の時期)は、誰にも分からないと忠告します。ただ聖書は、最近の世界情勢や自然災害などを見れば、その日が近づいているので、目をさましてみことばの命令を大切に生きるように忠告しているのです。

15〜16節 (15 その現れを、神はご自分の良しとする時に示してくださいます。神は祝福に満ちた唯一の主権者、王の王、主の主、16 ただひとり死のない方であり、近づくこともできない光の中に住まわれ、人間がだれひとり見たことのない、また見ることのできない方です。誉れと、とこしえの主権は神のものです。アーメン。)

聖書は、あなたの創造主なる神様は、天地万物の創造主であり、全世界の権力者や王達と様々な宗教をも支配して巻き込む、計り知れない、無限なる唯一の神様。あなたの主なる神様に敵対する存在など有り得ないと、忠告しています。

また聖書は、あなたの創造主なる神様は勝利そのものであり、全く不可能などなく、聖書のみことばの命令に従う人々たちを永遠に裏切らない愛なるお方だと、教え説くのです。

あなたは聖書の教えている、あなたのまことの神様のご性質、ご神格をしっかり掴めていますか?まことの神様のスケールを勘違いしていませんか?

そして聖書は、あなたの主なる神様は、すべて姿、形あるモノが見る事や近づく事も出来ないお方であり、あの太陽よりもまばゆい光を放つ、比類なきお方だと教え説くのです。

またあなたの主なる神様は、唯一永遠を生み出せるすべての主権者なのです。ハレルヤ!

AMEN

(祈り)

主なる神様、皆を聖霊に満たし、まことの主なる神様のご性質とご神格を悟って、主を畏れ信頼しきって、みことばの命令に喜んで従えるようにしてください。

そうすれば皆、真の自分らしい幸福な人生と永遠の恩恵を勝ち取れるからです!主イエスのお名前で期待して祈ります。

AMEN!!!

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第二コリントの手紙12:17~21

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月25日(日) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:17~21 17 あなたがたのところに遣わした人たちのうちのだれによって、私があなたがたを欺くようなことがあったでしょうか。 18 私はテトスにそちらに行くように勧め、また、あの兄弟を同

第二コリントの手紙12:13~16

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月24日(土) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:13~16 使徒パウロは言った。 13 あなたがたが他の諸教会より劣っている点は何でしょうか。それは、私のほうであなたがたには献金の負担をかけなかったことです。この不正については、どうか

第二コリントの手紙12:11~12

Jesus said, 「あなたの信じた通りになるように」 「何も思い煩わなくてもいい」 「勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです」 2018年2月23日(金) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:11~12 使徒パウロは言った。 11 私はあえて愚か者になりました。あなたがたが無理に私をそうしたのです。私は当然あなたがたの推薦を受けてよかったはずです。たとい私は取るに足り

bottom of page