top of page
  • 執筆者の写真sgbc-devotion

第一テモテの手紙6:11~12

Jesus said,

『聖霊を受けなさい』

『主に不可能はありません』

『あなたの罪は赦された』

2017年9月30日(土)

ディボーション聖句

第一テモテ6:11〜12

11 しかし、神の人よ。あなたは、これらのことを避け、正しさ、敬虔、信仰、愛、忍耐、柔和を熱心に求めなさい。

12 信仰の戦いを勇敢に戦い、永遠のいのちを獲得しなさい。あなたはこのために召され、また、多くの証人たちの前でりっぱな告白をしました。

[聖句メッセージ]

昨日の続きです。

では聖書から、主なる神様からの特権や奇跡を受け取りながら悔いなき人生を築ける奥義について、探っていきましょう。

11節 (11 しかし、神の人よ。あなたは、これらのことを避け、正しさ、敬虔、信仰、愛、忍耐、柔和を熱心に求めなさい。)

「神の人」とは、主イエスの十字架上の身代わりの死と弁護を祈り求めたために、父なる神様とのパイプ(神の赦しとコネクション)を掴んだ人であり、日々のみことばを糧としながら、永遠の人生を築けているまことのクリスチャンを意味します。

あなたは、神に選ばれし人としての人生を築けていますか?それとも、神の人(神の赦しとコネクション)としてのチャンスを手放す生活習慣、悪循環に陥っていませんか?

なぜなら聖書は、まことの神の人として歩もうとする人たちだけが、永遠にいく倍も報われると、忠告するからです。尚、今日の聖句で「まことの神の人」とは、聖書のみことばの正しさと敬虔な信仰を追求する人であり、何よりも隣人愛(救霊)を大切に生きようと、常に忍耐と柔和さを働かせる生活習慣を築いている人だと、教え説いています。しっかりと胸に書き記してください。

また聖書は、主イエスキリストを信じて洗礼を受けた人の内には、見えずとも、また自覚できなくとも、父なる神様からの救い主である「聖霊」が贈られているため、「神の人」としての永遠の特権を受け取れるチャンスに恵まれると、約束します。すでに洗礼を受けたあなたは、神の霊「聖霊」が住まわれているので、日々のみことばで悔い改め続けて生き抜ければ、まことの永遠なる「神の人(天国人)」になれると約束するのです。Jesusのみことばを信じて洗礼さえ受ければ、あとはあなたの日々の思考や生活習慣次第なのです。肝に命じましょう。

11節 (11 しかし、神の人よ。あなたは、これらのことを避け、正しさ、敬虔、信仰、愛、忍耐、柔和を熱心に求めなさい。)

「これらのことを避け」とは、前節までの重複であり、あなたの属する家族、教会や様々な組織の人生の先輩、上役、リーダーたちの短所を主イエスに祈り委ねる事で許して受け入れ、できる限りの尊敬をもって仕えてあげることであり、また金銭や権力を追おうとせず、「何よりも第一に神の国とみことばを求める」信仰生活を勇敢に戦って築いて生きなさい。という意味です。

そして聖書は、それさえできれば、あなたの主なる神様は、あなたの全ての問題を助け導いて、完全に解決して下さると約束しているのです。嫌々、仕方なくではなく、主に期待しながら、神のみことばに従おうとする人は皆、必ず、いく倍も報われる人生を勝ち取れると、約束するのです。

AMEN

(祈り)

主なる神様、皆が神の国とみことばを第一にする信仰の戦いに勇敢に立ち向かえるようにしてください。 そうすれば皆、全ての問題が永遠に解決できる勝利的な人生になり変われるからです!主イエスのお名前で期待して祈ります。 AMEN!!!

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第二コリントの手紙12:17~21

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月25日(日) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:17~21 17 あなたがたのところに遣わした人たちのうちのだれによって、私があなたがたを欺くようなことがあったでしょうか。 18 私はテトスにそちらに行くように勧め、また、あの兄弟を同

第二コリントの手紙12:13~16

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月24日(土) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:13~16 使徒パウロは言った。 13 あなたがたが他の諸教会より劣っている点は何でしょうか。それは、私のほうであなたがたには献金の負担をかけなかったことです。この不正については、どうか

第二コリントの手紙12:11~12

Jesus said, 「あなたの信じた通りになるように」 「何も思い煩わなくてもいい」 「勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです」 2018年2月23日(金) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:11~12 使徒パウロは言った。 11 私はあえて愚か者になりました。あなたがたが無理に私をそうしたのです。私は当然あなたがたの推薦を受けてよかったはずです。たとい私は取るに足り

bottom of page