top of page
  • 執筆者の写真sgbc-devotion

第一テモテの手紙5:24~25

Jesus said,

『聖霊を受けなさい』

『主に不可能はありません』

『あなたの罪は赦された』

2017年9月26日(火)

ディボーション聖句

第一テモテ5:24~25

24 ある人たちの罪は、それがさばきを受ける前から、だれの目にも明らかですが、ある人たちの罪は、あとで明らかになります。

25 同じように、良い行いは、だれの目にも明らかですが、そうでない場合でも、いつまでも隠れたままでいることはありません。

[聖句メッセージ]

本日で第一テモテの5章は終わりです。

・出エジプト記34:6~7

「主なる神は宣言された。『主は、あわれみ深く、情け深い神、怒るのにおそく、恵みとまことに富み、主に従う者の恵みを千代も保ち、咎とそむきと罪を赦すお方、しかし主は罰すべき者は必ず罰して報いるお方。父の咎は子に、子の子に、三代に、四代に及ぶ。」

24節 (24 ある人たちの罪は、それがさばきを受ける前から、だれの目にも明らかですが、ある人たちの罪は、あとで明らかになります。)

このように聖書は、主なる神様のみことばを受け入れる人々やその国々は繁栄して、歴史を揺り動かすと預言しますが、聖書のみことばに反する人々やその国々は、その代償として、必ず誰の目にも明らかになるほどの神の裁きや、試練を刈り取る羽目になると、忠告します。世界史を紐解くと確かにその預言通り、世界史は揺り動かされてきたと言えるのです。

・マタイの福音書5:18

主イエスは言われた。「まことに、あなたがたに告げます。天地が滅びうせない限り、聖書の律法の中の一点一画でも決してすたれることはありません。全部が必ず、成就されます。」

そしてJesusは、聖書とは世界人類の完全なる真理であり、「1+1=2」という具合に、全世界と全人生に答えを出せる、不思議な神の預言書だと教え説きました。そして、そのJesusの預言通りに世界史が動いて来たために、こうして世界中を巡って、日本のあなたのもとに聖書の福音と預言は伝わってきたのです。これぞ世界史による真実の証し、神の奇跡なのです。また聖書は、あなたの主なる神様とそのみことばとは「光」であり、聖書のみことばに反する人々や見えない敵(悪魔、サタン)は「闇」に過ぎず、闇は光に打ち勝てないとハッキリ教え説くのです。肝に命じましょう。

25節 (25 同じように、良い行いは、だれの目にも明らかですが、そうでない場合でも、いつまでも隠れたままでいることはありません。)

そして聖書は、神の御子イエスの十字架上の身代わりの死と弁護を祈り求めて、人生を悔い改め続ける人は皆、神の良い行いの「光」に移されているため、この暗闇の世界にあっても、必ず希望の光を見出せると約束してくれます。出る杭は打たれる社会にあっても、あなたに与えられる内なる聖霊とみことばには、あなたの人生を希望の光に導く力が備わっていると、約束するのです。聖書のみことばと福音宣教を大切に生きる人は、世の中の出る杭となって、一時期打たれますが、主なる神様に引き上げられて勝利的人生を築けると約束するのです。

あなたも聖書のみことばと福音宣教を大切にする生活習慣を築いて、世の出る杭となり、神の特別な助けと後ろ盾を受けて、圧倒的な勝利的人生を築けると期待します。あなたの内なる聖霊とそのみことばはその為の救い主だからです。

Amen

(祈り)

主なる神様、皆が聖書のみことばと内なる聖霊に従順となっていき、常にキリストの光を放つ生活習慣を築けるようにして下さい。

そうすれば皆、神の特別な助けと後ろ盾を受けられて、人生の圧倒的な勝利者となれるからです!主イエスのお名前で期待して祈ります。

AMEN!!!

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第二コリントの手紙12:17~21

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月25日(日) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:17~21 17 あなたがたのところに遣わした人たちのうちのだれによって、私があなたがたを欺くようなことがあったでしょうか。 18 私はテトスにそちらに行くように勧め、また、あの兄弟を同

第二コリントの手紙12:13~16

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月24日(土) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:13~16 使徒パウロは言った。 13 あなたがたが他の諸教会より劣っている点は何でしょうか。それは、私のほうであなたがたには献金の負担をかけなかったことです。この不正については、どうか

第二コリントの手紙12:11~12

Jesus said, 「あなたの信じた通りになるように」 「何も思い煩わなくてもいい」 「勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです」 2018年2月23日(金) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:11~12 使徒パウロは言った。 11 私はあえて愚か者になりました。あなたがたが無理に私をそうしたのです。私は当然あなたがたの推薦を受けてよかったはずです。たとい私は取るに足り

bottom of page