top of page
  • 執筆者の写真sgbc-devotion

ヤコブの手紙2:20

Jesus said,

『目を覚まして祈りなさい』

『みことばを行う者がわたしの家族です』

『あなたの信じた通りになるように』

2017年7月20日(木)

ディボーション聖句

ヤコブの手紙2:20 ああ愚かな人よ。あなたは行いのない信仰がむなしいことを知りたいと思いますか。

[聖句メッセージ]

昨日の続きです。

それでは聖書から、神の感動的な奇跡と救霊の実を刈り取る為の父なる神様からの助言に、耳を傾けてみましょう。あなたは、神の感動的な奇跡と救霊者を獲得する為に、聖書のみことばを与えられたのです。

20節 (ああ愚かな人よ。あなたは行いのない信仰がむなしいことを知りたいと思いますか。)

「愚かな人よ」とは、神の知恵(真理)が乏しい為に考えが足りず、未熟なさまを言い表す言葉です。しかし聖書は、日々のBible&メッセージから永遠の真理を吸収して生き続けられれば、愚かな人で終わらないと約束するのです。

・第二コリントの手紙2:19

『「主はご自分に属する者を知って救われる。」また、「主の御名を呼ぶ者は、だれでも不義を離れなさい。』

このように聖書で、あなたの神様は、あなたの過去・現在・未来など、全てのことをご存知なお方であり、聖書のみことばから外れる不義を起こさないように尽力して生き続けるのなら、あなたの全ての問題を解決して下さると、保証してくれます。世界人類の救い主Jesusは、今日からでも、心新たに、聖書のみことばに従う人生にパラダイムシフトできれば、あなたの全ての問題は解決して下さると約束したのです。あなたの現在の問題を最善に解決するのに重要なのは、あなたの信仰による決断と生活習慣次第だと教え説くのです。

20節 (ああ愚かな人よ。あなたは行いのない信仰がむなしいことを知りたいと思いますか。)

また聖書は、いくら信仰があったとしても、聖書のみことばの約束と預言を確信できず、日々の生活習慣と人間関係にみことばを適用していない人は、愚かな人だと忠告します。また聖書は、神の知恵と助けとなれる、みことばの行いのない信仰は、内なる聖霊と逆行して反抗する事になるので、神の感動的な祝福と祈り以上の応答が期待できず、虚しいクリスチャンLIFEで終わってしまうと、忠告するのです。目をさましましょう。

・申命記28:1

「もし、あなたが、あなたの神、主のみことばによく聞き従い、私が、きょう、あなたに命じる主のすべての命令を守り行うなら、あなたの神、主は、地のすべての国々の上にあなたを高くあげられよう。あなたがあなたの神、主のみことばに聞き従うので、次のすべての祝福があなたに臨み、あなたは祝福される。」

それでは以下に、聖書のみことばを行動に移せる「神の子」たちに与えられる、神の特別な約束と恩恵を8つ書き記します。

1️ 聖書のみことばを即行動に移せる神の子たちは、見えない敵の支配と攻撃や、未来への不安や、必要以上のしがらみや束縛から解放されて自由に生きられ、どこに行っても自分らしく、何をしても良い結果を刈り取れる人生になると約束します。

2️ 聖書のみことばで、家族関係、人間関係をしっかり築く神の子たちは、神の愛に満ちた人間関係形成の祝福や子孫繁栄の祝福を刈り取れると約束します(申命記28:4)。

3️ 聖書のみことばを生き様にする神の子たちは、住環境の恵みや平安な生活(永続的な安定)が約束されています(申命記28:4)。

4️ 聖書のみことばを糧として、夢、ビジョン、使命に向き合える神の子たちは、行く所々、何をやっても成功できると、約束してくれます。(申命記28:6)。

5️ 聖書のみことばをいつも守る神の子たちは、見えない敵の攻撃と誘惑や、必要以上の病魔と災いを退けられる、神の特別な保護を受け取れます(申命記28:7)。

6️ 聖書のみことばを重んじて仕事をしている神の子たちは、不思議に、何をしても繁栄できると、約束してくれます(申命記28:12)。

7️ 聖書のみことばに従う神の子たちは、いつも物質や心霊の恵みに満ち足りるようになり、隣人に分け与えられる程に幸福に満たされた人生になれると、約束します(申命記28:12)。

8️ 聖書のみことばを第一に生活している神の子たちは、Jesusのようなリーダーシップと愛力を受けられ、不可能を可能にする聖霊力も任されます(申命記28:13)。

以上が、聖書のみことばに従順に生きることに専念する神の子たちだけが勝ち取れる、神の特別な恩恵と権威です。聖書のみことばを聞き流すだけの虚しい宗教で終わるのか、聖書のみことばを絶対視することで行動に移せる神の子になって、神の特別な恩恵と権威を手に入れるかがJesus信仰の分かれ道なのです。

しかしあなたは、今日から聖書のみことばを絶対視して、即行動に移せる神の子となって、どこに行っても、何をしても報われる人生の勝利者になれると期待します。

AMEN

(祈り)

主なる神様、皆を聖霊に満たし、聖書のみことばを即行動に移すことを何よりも重要視して生き続けられるように造り変えて下さい。

それさえできれば皆、どこに行っても、何をしても、全ての点で満ち足りる幸福かつ成功的な人生を築けるからです!主イエスのお名前で期待して祈ります。

AMEN!!!

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第二コリントの手紙12:17~21

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月25日(日) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:17~21 17 あなたがたのところに遣わした人たちのうちのだれによって、私があなたがたを欺くようなことがあったでしょうか。 18 私はテトスにそちらに行くように勧め、また、あの兄弟を同

第二コリントの手紙12:13~16

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月24日(土) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:13~16 使徒パウロは言った。 13 あなたがたが他の諸教会より劣っている点は何でしょうか。それは、私のほうであなたがたには献金の負担をかけなかったことです。この不正については、どうか

第二コリントの手紙12:11~12

Jesus said, 「あなたの信じた通りになるように」 「何も思い煩わなくてもいい」 「勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです」 2018年2月23日(金) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:11~12 使徒パウロは言った。 11 私はあえて愚か者になりました。あなたがたが無理に私をそうしたのです。私は当然あなたがたの推薦を受けてよかったはずです。たとい私は取るに足り

bottom of page