top of page
  • 執筆者の写真sgbc-devotion

第一ヨハネの手紙5:10~13

Bible said,

『あなたの信じた通りになるように』

『主イエスが私たちのわずらいを身に引き受け、私たちの病を背負った』

2017年4月28日(金)

ディボーション聖句

第一ヨハネの手紙5:10~13 10 神の御子を信じる者は、このあかしを自分の心の中に持っています。神を信じない者は、神を偽り者とするのです。神が御子についてあかしされたことを信じないからです。 11 そのあかしとは、神が私たちに永遠のいのちを与えられたということ、そしてこのいのちが御子のうちにあるということです。 12 御子を持つ者はいのちを持っており、神の御子を持たない者はいのちを持っていません。 13 私が神の御子の名を信じているあなたがたに対してこれらのことを書いたのは、あなたがたが永遠のいのちを持っていることを、あなたがたによくわからせるためです。

[聖句メッセージ]

昨日の続きです。 それでは、あなたが受けている神の無限なる愛と、永遠のGood News(福音)について再確認していきましょう。更にあなたは自分自身の幸運さと見えない敵の策略に気づいて、今までなかった程の聖書のみことば力と聖霊の祝福を受け取れます。

10節 (10 神の御子を信じる者は、このあかしを自分の心の中に持っています。神を信じない者は、神を偽り者とするのです。神が御子についてあかしされたことを信じないからです。)

神の御子Jesusを信じたあなたへの3つのGood Newsを以下に書き記します。

1番目。

あなたは、神の御子Jesusの十字架上の血潮による贖罪を祈り求めた為、あなたの人生の全ての罪悪や過ちは赦されることになり、あなたは肉体が死んでも、新たな永遠の霊的カラダ、永遠の命を受けられるのです。

2番目。

Jesusの教え通りに洗礼を済ませたあなたの心霊には、目に見えずとも、心霊の飢え渇きと人生と死の全ての問題や恐れを取り去れる救い主「聖霊様」が与えられています。

3番目。

Bible&Jesusのみことばを信じたあなたは、世界人類の創造主なる神様から「神の子」として認められており、父なる神様の祈りの応答や感動的な奇跡を受け取れる権利や、Bible&メッセージを熱心に読めば、個々の人生の徳を高められる神のみことばを解き明かせる霊の目と特別な洞察力を受けられています。そして聖書は、神の子とされた あなたがBible&メッセージを実践適用する生活に転化していくと、不思議に全ての物事がプラスに転じ出したり、全ての問題が解決していくと約束するのです。 これらの3つのGood Newsを胸に書き記して下さい。

聖書は、これら3つのあなたへの神のGood Newsを真心から堅く信じて、幼子のような素直な心でみことばと福音宣教の為に生きる人は皆、必ず神の特別な恩恵や永続的な幸運を受け取れると約束するのです。

11節 (11 そのあかしとは、神が私たちに永遠のいのちを与えられたということ、そしてこのいのちが御子のうちにあるということです。)

尚、聖書の教える「創造論」に反する「進化論」を教え説いたダーウィンは、実は、牧師を志して神学校まで卒業したクリスチャンでした。そして彼は、一時期、不信仰な思いにとらわれて「進化論」発表したことは有名です。しかし後に、ダーウィンは自らの進化論が全くの偽りであり、全く根拠のない愚かな論文であったことを最期の時、遺言まで残して証ししています。ダーウィンは主イエスの十字架を思いつつ「進化論」を悔い改めて、天に召された神の子であったのです。実際「進化論」は、当時の常識を覆す面白い論文でしたが、ダーウィン自身が「進化論」は 全くの偽りであったと証しした以上、偽りの学説は偽りでしかないのです。事実「進化論」は、世界常識とは言えないのです。

あなたは、これらの真実や、世界で一番影響力のあ学説とは、圧倒的に聖書の教える「創造論」であったことをご存知でしたか?

ヨハネ福音書14:6

主イエスは言われた。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父(神)のみもとに来ることはありません。」

12節 (12 御子を持つ者はいのちを持っており、神の御子を持たない者はいのちを持っていません。)

聖書は、聖書の教える創造論と神の御子Jesusのみことばを信じたあなたは、賢い知者であり、人生のまことの勝利者であると教え説きます。なぜなら、Bible&Jesusのみことばを信じた人は皆、永遠に滅ばない霊的なカラダを手に入れられ、永遠の勝者の国「天国行き」が内定すると約束するからです。しっかり、胸に書き記して下さい。

13節 (13 私が神の御子の名を信じているあなたがたに対してこれらのことを書いたのは、あなたがたが永遠のいのちを持っていることを、あなたがたによくわからせるためです。)

また聖書は、何度も何度も繰り返して、Jesus信仰を信じる者は死んでも滅びない「永遠の命」が与えられており、この世界の百倍以上優れた「天国行き」が約束されていると、あなたを励まし、語りかけてくれます。あなたを愛している父なる神様は、あなたにその真理と神の約束を何とかして、教え知らせたいからなのです。

まことのクリスチャンLIFEは、父なる神様からあなたへの愛と聖書のみことばの約束を土台にすることで、揺るがぬ幸福と自由を築くことがであり、この世の何ものも恐れず、また縛られずに、隣人愛に重きを置きながら自分らしい人生と神の使命に生きる人生を言います。聖書はそれさえできれば、主イエスの十字架とそのみことばは、あなたの人生を、いつどんな時も助け導き、何をしても報われる人生に造り変えてくれると約束するからです。

AMEN

(祈り)

主なる神様、皆を聖霊に満たし、父なる神様からの無限なる愛と不可能を可能にできる主イエスの十字架力と、そのみことば力に気づき、まことの「神の子・クリスチャンライフ」を築かせて下さい。 そうすれば 皆、 何をしても、絶対報われる幸福な人生を築けるからです!主イエスのお名前で期待して祈ります。

AMEN!!!

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第二コリントの手紙12:17~21

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月25日(日) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:17~21 17 あなたがたのところに遣わした人たちのうちのだれによって、私があなたがたを欺くようなことがあったでしょうか。 18 私はテトスにそちらに行くように勧め、また、あの兄弟を同

第二コリントの手紙12:13~16

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月24日(土) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:13~16 使徒パウロは言った。 13 あなたがたが他の諸教会より劣っている点は何でしょうか。それは、私のほうであなたがたには献金の負担をかけなかったことです。この不正については、どうか

第二コリントの手紙12:11~12

Jesus said, 「あなたの信じた通りになるように」 「何も思い煩わなくてもいい」 「勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです」 2018年2月23日(金) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:11~12 使徒パウロは言った。 11 私はあえて愚か者になりました。あなたがたが無理に私をそうしたのです。私は当然あなたがたの推薦を受けてよかったはずです。たとい私は取るに足り

bottom of page