top of page
  • 執筆者の写真sgbc-devotion

第一ヨハネの手紙4:18~20

Bible said,

『もし、あなたがたのうちふたりが、どんな事でも、地上で心を一つにして祈るなら、天の父は、それをかなえてくださいます。』

『自分の敵を愛し、迫害する者のために祈りなさい。』

2017年4月24日(月)

ディボーション聖句

第一ヨハネの手紙4:18~20 18 愛には恐れがありません。全き愛は恐れを締め出します。なぜなら恐れには刑罰が伴っているからです。恐れる者の愛は、全きものとなっていないのです。 19 私たちは愛しています。神がまず私たちを愛してくださったからです。 20 神を愛すると言いながら兄弟姉妹をゆるさずに憎んでいるなら、その人は偽り者です。目に見える兄弟を愛していない者に、目に見えない神を愛することはできません。 21 神を愛する者は、兄弟姉妹をも愛すべきです。私たちはこの命令をキリストから受けています。

[聖句メッセージ]

本日で第1ヨハネの手紙4章は終わりです。

それでは、聖書からJesusから受けた神の命令、まことのJesus信仰の奥義について探っていきましょう。あなたは、変わりばえのないご利益宗教の壁を突き破れる隣人愛と兄弟姉妹愛を摑みとり、今までなかった程の神の恩恵や人を救う聖霊力を任されることを期待します。

あなたはJesus信仰のまことの奥義は、神のカラダなる教会の兄弟姉妹愛や、隣人愛が根源だということを忘れてしまっていませんか?

教会の兄弟姉妹たちの執りなしの礼拝と祈りが神の子一人一人を支えていることを忘れないことも重要なのです。教会兄弟姉妹とは神のカラダの役割であり、God is Loveだからです。

18節 (18 愛には恐れがありません。全き愛は恐れを締め出します。なぜなら恐れには刑罰が伴っているからです。恐れる者の愛は、全きものとなっていないのです。)

ギリシャ語・原語訳聖書を調べてみると、神のみことばに耳を傾けられる人々に「恐れるな」という意味合いのみことばが365箇所出てきます。1年は365日。あなたの父なる神様は「毎日、何が起ころうとも、何事も、何びとも恐れるな。主なる神様が何とかするから、日々のBible&メッセージで祈り、神に繋がるように」とラブコールしてくれているのです。尚、現職の米国大統領トランプ氏も、閣僚たちに、「どんなに忙しくなろうとも、祈りの時間を大切に設けるように」とメッセージしたことは有名です。Jesusのお名前で祈れる祈りとは、神様との唯一のライフラインだからです。

あなたは教会の兄弟姉妹たちと一緒に祈る時間を割いていますか?

Jesusは、教会の祈りとは、見えない敵に打ち勝てる最高な武器だと、教え説いからです。

・イザヤ書41:10

「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。」

・イザヤ書41:13

『あなたの神,主であるわたしが,あなたの右の手を堅く握り,「恐れるな。わたしがあなたを助ける」と言っているのだから。恐れるな。』

聖書で、あなたの救い主Jesusは、神の子とされたあなたが人生で受ける不安や恐れ、痛み,などの負の遺産を全て、Jesusの十字架に祈り明け渡せば、必ず報われると約束してくれます。これぞクリスチャンライフの奥義です。しっかり胸に書き記して下さい。

Jesusの十字架にすべての問題を祈り明け渡して、日々のBible&メッセージで前進し続ける人は皆、必ず報われるからです。

19節 (19 私たちは愛しています。神がまず私たちを愛してくださったからです。)

また聖書で、あなたの神様はあなたに永遠の赦しと癒しの十字架力を与えられる愛のお方であり、神の御子Jesusの十字架上の身代わりの死と弁護を受け入れたあなたを罰する事などしないと、約束します。

そして聖書は、神の子とされたあなたが生きるのに恐れや不安は、もう要らないと教え説くのです。

・箴言19:15

「人を恐れるとわなにかかる。 しかし主に信頼する者は守られる」

20節 (20 神を愛すると言いながら兄弟姉妹をゆるさずに憎んでいるなら、その人は偽り者です。目に見える兄弟を愛していない者に、目に見えない神を愛することはできません。)

主イエスは言わました。「隣人を自分のように愛しなさい」そして、今日の聖句は教会の兄弟姉妹愛を大切に愛そうと尽力しなければ、Jesus信仰は、ただ虚しいと忠告したのです。

人は皆、短所や個々に違いがあり、誤解しやすいモノ。Jesusは、自分の感情、好み、思い込みなどに捕らわれてしまい、他人を決めつけたり、恐れたり、簡単に人格を見極めたりなどして嫌ったりしないように、忠告したのです。

Jesusは、教会の兄弟姉妹たちをご自分が教会を愛されたように愛するようにと、命じました。Jesus信仰の奥義は、教会の兄弟姉妹愛に根づいた神の教会力と聖霊力を通じて発信されるるからです。尚、Jesusは教会の兄弟姉妹愛を何よりも大切に命懸けで愛して支えました。彼は、教会の兄弟姉妹を神のご自分の家族として受け入れ、より多くの時間を割いて話して祈ったり、会食したりなどして、愛のコミュニケーションを取っていただけなのです。

そして今日の聖句は、神に選ばれし仲間達である兄弟姉妹たちと和解しようとせずに許そうとしない人は、内なる聖霊に敵対する偽り者だと忠告します。教会とクリスチャンは、兄弟姉妹愛と結束がなければ、全く無力だからです。

21節 (21 神を愛する者は、兄弟姉妹をも愛すべきです。私たちはこの命令をキリストから受けています。)

神の聖霊と愛を祈り求めましょう。あなたの内なる聖霊は、すでにあなたの教会のJesus Familyたちを愛して支えているお方だからです。あなたは内なる聖霊とその愛に身と心を委ねるだけでいいのです。

・第一コリント13:2

『また、たとい私が預言の賜物を持っており、またあらゆる奥義とあらゆる知識とに通じ、また、山を動かすほどの完全な信仰を持っていても、愛がないなら、何の値うちもありません。』

21節 (21 神を愛する者は、兄弟姉妹をも愛すべきです。私たちはこの命令をキリストから受けています。)

このように聖書で、あなたの父なる神様は、何よりも隣人愛、兄弟姉妹愛を大切にされるお方だと教え説きます。あなたの神様は隣人愛、兄弟姉妹愛のあり方を見られ、偉大なる恩恵や救霊の実を振り分けられるお方なのです。そして、あなたの内なる聖霊とは神の愛そのものなのです。

あなたにJesusの十字架による治癒力と、神の奇跡を揺り動かせる程の聖霊による兄弟姉妹愛が注がれていることを信じます。

AMEN

(祈り)

主なる神様、皆を聖霊に満たし、真心からJesusの十字架上の愛を感じさせ、教会の兄弟姉妹たちと主の愛を表現出来るようにして下さい。 そうすれば、皆の心霊から様々な恐れや不安、憎しみが消え去り、神様と周囲の人々からの信頼を深められ、神の奇跡や救霊者を獲得できるからです!主イエスのお名前で期待して祈ります。 AMEN!!!

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第二コリントの手紙12:17~21

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月25日(日) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:17~21 17 あなたがたのところに遣わした人たちのうちのだれによって、私があなたがたを欺くようなことがあったでしょうか。 18 私はテトスにそちらに行くように勧め、また、あの兄弟を同

第二コリントの手紙12:13~16

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月24日(土) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:13~16 使徒パウロは言った。 13 あなたがたが他の諸教会より劣っている点は何でしょうか。それは、私のほうであなたがたには献金の負担をかけなかったことです。この不正については、どうか

第二コリントの手紙12:11~12

Jesus said, 「あなたの信じた通りになるように」 「何も思い煩わなくてもいい」 「勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです」 2018年2月23日(金) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:11~12 使徒パウロは言った。 11 私はあえて愚か者になりました。あなたがたが無理に私をそうしたのです。私は当然あなたがたの推薦を受けてよかったはずです。たとい私は取るに足り

bottom of page