top of page
  • 執筆者の写真sgbc-devotion

使徒の働き27:22~26

Bible said 『主の教えを喜びとし、昼も夜もその教えを口ずさむ人は、何をしても栄える』 『心を尽くして主に拠り頼め。 自分の悟りにたよるな』 『幸いなことよ。神の知恵を見いだす人は』

2016年8月26日(金)

ディボーション聖句

使徒の働き27:22~26 22しかし、今、お勧めします。元気を出しなさい。あなたがたのうち、いのちを失う者はひとりもありません。失われるのは船だけです。 23昨夜、私の主で、私の仕えている神の御使いが、私の前に立って、 24こう言いました。『恐れてはいけません。パウロ。あなたは必ずカイザルの前に立ちます。そして、神はあなたと同船している人々をみな、あなたにお与えになったのです。』 25ですから、皆さん。元気を出しなさい。すべて私に告げられたとおりになると、私は神によって信じています。 26私たちは必ず、どこかの島に打ち上げられます。

[聖句メッセージ]

昨日の続きです。それでは、聖句をあげてから説明します。

・第一テサロニケの手紙5:3~4,6

『人々が「平和だ。安全だ」と言っているそのようなときに、突如として苦難と滅びが彼らに襲いかかります。ちょうど妊婦に産みの苦しみが臨むようなもので、人々はそれを逃れることは決してできません。しかし、教会の兄弟姉妹たち。主イエスに救われた あなたがたは、暗やみの中にはいないのですから、その日が、盗人のようにあなたがたを襲うことはありません。ですから、ほかの人々のように眠っていないで、霊の目をさまして、慎み深くしていましょう。』

22節 (22しかし、今、お勧めします。元気を出しなさい。あなたがたのうち、いのちを失う者はひとりもありません。失われるのは船だけです。)

使徒パウロが乗船していた船の船長と乗組員たちは、使徒パウロのBible & メッセージの預言を軽視して船旅を続けてしまったために、非常に大きな事故に遭遇してしまいました。

聖書は、神のからだなる教会から語られるBible & メッセージの真理と預言を軽視する人は、神様の試練や敵の攻撃を呼び込む可能性があると、ハッキリ預言します。 あなたの現状はいかがですか?

現在のあなたに試練や苦難があるのなら、それはBible & メッセージの真理や忠告を 軽視した結果だと言える節はありませんか? これらの点をよく吟味して生きることも大切です。

もし、その可能性があるのなら、Jesusの十字架上の身代わりの死と弁護に祈り頼る信仰心が重要になります。聖書は、幼児のように素直に悔い改めようとする人は皆、人生での試練や攻撃に圧倒的に打ち勝てると約束するからです。

また聖書は、「神の子」とされたあなたは、人生の試練と攻撃に圧倒的に勝利するために教会からのBible & メッセージが与えられており、天変地異などの自然災害の多いこの国に、みことばの警笛を鳴らしながら、一人でも多くの人々に 神の御子Jesusの十字架による永遠なる救いを教え伝えるために選ばれたと、教え説きます。胸に書き記して下さい。

・申命記18:19

神は言われた。『わたしの名によって預言者が告げる、わたしのみことばに聞き従わない者があれば、わたしはその人に人生の責任を問う。』

そして聖書は、教会から語られるBible & メッセージから罪悪感や何らかのインスピレーションを感じる時は、自らの直感を信じて、日々のBible & メッセージに従順に生きようとさえすれば、人生のあらゆる危険から回避ができると約束します。日々のBible & メッセージから与えられる真理とインスピレーションを侮らずに、できる限り早く行動に移そうとする姿勢が重要だと教え説くのです。胸に書き記して下さい。

・箴言3:7

『自分を知恵のある者と思うな。 主を恐れて、悔い改めよ。』

この時、父なる神様が起こされた大暴風の直後から、船長と乗組員達は、主なる神の存在を恐れて悔い改めるようになり、使徒パウロの語るBible & メッセージの預言に、素直に耳を傾けるようになりました。そして船の乗組員たちは、神の御子Jesusを信じて永遠に救われることになるのです。

・第1コリントの手紙10:13

『あなたがたの会った試練はみな人の知らないものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。』

22~26節 (22しかし、今、お勧めします。元気を出しなさい。あなたがたのうち、いのちを失う者はひとりもありません。失われるのは船だけです。23昨夜、私の主で、私の仕えている神の御使いが、私の前に立って、24こう言いました。『恐れてはいけません。パウロ。あなたは必ずカイザルの前に立ちます。そして、神はあなたと同船している人々をみな、あなたにお与えになったのです。』25ですから、皆さん。元気を出しなさい。すべて私に告げられたとおりになると、私は神によって信じています。26私たちは必ず、どこかの島に打ち上げられます。)

このように主なる神様は、全ての船の乗組員たちを悔い改めさせて救うために、わざわざ、使徒パウロのBible & メッセージの預言通りの大暴風事故を引き起こされたのです。 Bibleは、時に人生の大ピンチ、自然大災害、事故、原因不明の重病などは、人間が自らの罪悪と過ちに気づかせる神の意図もあると教え説いており、それらのマイナスと思われる出来事は神様の存在と神様のご計画を知るチャンスでもあり、神の御子Jesusの十字架の救いを確信しやすくなるチャンスだと教え説いています。どんな試練や患難にも神の深いご計画が 隠されているのです。胸に書き記して下さい。

・ヨハネの福音書14:1

Jesusは言った。『神に選ばれたあなたがたは、何が起きても、心を騒がしてはなりません。神を信じ、またわたしイエスを信じなさい。』 またBibleは、「神の子」とされた あなたには耐えられない試練はなく、肉体の死後は永遠なる天国人生が始まると、教え説きます。神の御子Jesusのみことばを堅く信じて、全ての恐れと不安を捨て去ろうとする姿勢と信仰心が何よりも大切です。Jesusの永遠なる希望を選択し続けて、怒り、憎しみや不安を捨て去ろうとする者たちは皆、永遠にいく倍も報われるのです。

・第一テサロニケの手紙5:16~18

『いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。』

25~26節 (22しかし、今、お勧めします。元気を出しなさい。あなたがたのうち、いのちを失う者はひとりもありません。失われるのは船だけです。23昨夜、私の主で、私の仕えている神の御使いが、私の前に立って、24こう言いました。『恐れてはいけません。パウロ。あなたは必ずカイザルの前に立ちます。そして、神はあなたと同船している人々をみな、あなたにお与えになったのです。』25ですから、皆さん。元気を出しなさい。すべて私に告げられたとおりになると、私は神によって信じています。26私たちは必ず、どこかの島に打ち上げられます。)

またBibleは、神の御子Jesusの十字架信仰で救われたあなたは、これから人生で何が起ころうとも、Jesusのみことばを信頼して、そのお名前を呼び続ければ、永遠なる平安を手に入れることができ、いつも喜び、全てに感謝して生きられるようになれると約束してくれます。これらの真理を大切に暮らす人は皆、いつも神様を味方につけられるクリスチャンLIFEを 築けるのです。

やがて、あなたは聖霊に満たされて絶えず祈る人となり、何が起きても 全くブレず、全てに感謝できるようになって、いつも神様の幸運を惹きつける人生に変えられていくと信じます。AMEN

(祈り)

主なる神様、皆を聖霊に満たして、日々のBible & メッセージで霊の目を開かせ、自分自身と周囲の人々の様々な人生の危険回避を正しく行える愛に満ちた賢者にして下さい。 そうすれば皆、自分自身や多くの人々を幸いにして、永遠に救い導く事ができるからです!主イエスのお名前で期待して祈ります。AMEN!!!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第二コリントの手紙12:17~21

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月25日(日) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:17~21 17 あなたがたのところに遣わした人たちのうちのだれによって、私があなたがたを欺くようなことがあったでしょうか。 18 私はテトスにそちらに行くように勧め、また、あの兄弟を同

第二コリントの手紙12:13~16

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月24日(土) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:13~16 使徒パウロは言った。 13 あなたがたが他の諸教会より劣っている点は何でしょうか。それは、私のほうであなたがたには献金の負担をかけなかったことです。この不正については、どうか

第二コリントの手紙12:11~12

Jesus said, 「あなたの信じた通りになるように」 「何も思い煩わなくてもいい」 「勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです」 2018年2月23日(金) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:11~12 使徒パウロは言った。 11 私はあえて愚か者になりました。あなたがたが無理に私をそうしたのです。私は当然あなたがたの推薦を受けてよかったはずです。たとい私は取るに足り

bottom of page