top of page
  • 執筆者の写真sgbc-devotion

使徒の働き27:9~11

Bible said 『神は愛です』 『力を落としてはなりません。あなたがたの働きには報いが伴っているからです。』 『あなたの罪は赦された』 『主は絶えず、あなたを導く』

2016年8月23日(火)

ディボーション聖句

使徒の働き27:9~11 9かなりの日数が経過しており、断食の季節もすでに過ぎていたため、もう航海は危険であったので、パウロは人々に注意して、 10「皆さん。この航海では、きっと、積荷や船体だけではなく、私たちの生命にも、危害と大きな損失が及ぶと、私は考えます」と言った。 11しかし百人隊長は、パウロのことばよりも、航海士や船長のほうを信用した。

[聖句メッセージ]

9節 (9かなりの日数が経過しており、断食の季節もすでに過ぎていたため、もう航海は危険であったので、パウロは人々に注意して)

使徒パウロと他の囚人達を移送していたローマ帝国親衛隊の船は、ユダヤ王国のカイザリヤからローマ帝国の首都ローマ市に向かう船旅でしたが、悪天候や荒波が重なり、当初の予定よりも長い旅となってしまいました。そのため、この船旅は台風や暴風の多い季節に突入してしまったのです。しかしBibleはこれらの自然災害も、実は全てが神の摂理、神の深いご計画通りの出来事がと教え説きます。

・詩篇107:25

『主が命じてあらしを起こすと、 風が波を高くした。』

・ナホム書1:4

『主は海をしかり、これを からすことも出来る。』

・伝道者の書3:11

『神のなさることは、すべて時にかなって美しい』

聖書は、全ての天変地異には神様の深いご計画、人知を遥かに超えた神の意図があると教え説きます。どんなに悲しく、虚しい災害や事件に出くわしたとしても、ただただ、神様のみことばを探し出して消化していき、神のみことばを信頼して歩むことが大切です。そうすれば、あなたの神様は、必ずあなたに神の深いご計画と意図を感動的に教え諭して下さるからです。神の御前に謙遜に振る舞う国々やあなたの悲しみは、やがて喜びに、そして憂いは尽きぬ希望に変えられるのです。

9節 (9かなりの日数が経過しており、断食の季節もすでに過ぎていたため、もう航海は危険であったので、パウロは人々に注意して)

聖書は、断食の祈りは非常に効果的だと教え説きます。尚、聖書の教える断食祈祷の効力は霊の目と耳が 開かれやすくなり、神の大きな聖霊力を動かしやすくなると、教え説いています。あなたが絶対的な聖霊のインスピレーションや神の御声を受け取りたい時、またどうしても叶えたい祈祷課題がある時や非常事態時には、この断食の祈りをされることをお勧めします。聖書で断食祈祷は霊的集中力を強められ、内なる聖霊(心の深み)にフォーカスしやすくなり、内なる聖霊(神様の御霊)と深く交わえると教え説くからです。尚、断食祈祷の際は 水分補給はマメにしたり、健康に害するような無理をしないことが大切です。

・ホセア書12:10

神は言われる。『わたしは預言者たちに語り、多くの幻を示し、預言者たちによってたとえを示そう。』

10節 (10「皆さん。この航海では、きっと、積荷や船体だけではなく、私たちの生命にも、危害と大きな損失が及ぶと、私は考えます」と言った。)

使徒パウロは船舶や気象学に関して全くの素人でしたが、聖霊からのみことばとインスピレーションを受けていたので、彼はこの船旅で大嵐が来ることを以下のように預言して語りました。『皆さん。この航海は、積荷や船体だけではなく、私たちの生命にも、危害と大損失が及ぶ程の大嵐が起こります。ですから、皆でJesusのお名前で祈りつつ、進路を変えるなり、備えが 必要です。』

11節 (11しかし百人隊長は、パウロのことばよりも、航海士や船長のほうを信用した。)

しかし、この船団の責任者であるローマ帝国親衛隊百人隊長ユリアスは、使徒パウロからのBibleのみことばの預言を無視して聞き流し、経験豊富な航海士や船長のほうを 信用したのです。しかし結果は、使徒パウロの気象予報の預言の方が正しかったのです。

あなたは日々のBible & メッセージの預言を軽視していまい、常識的なことばかり選択し過ぎて神の奇跡を手放したり、ありきたりでつまらない人生を築いていませんか? 非常識はいけませんが、人生には常識だけでなく、時に超常識や奇跡がつきものです。 日々のBible & メッセージや預言から、その超常識的な預言と奇跡を掴み取る信仰力と聖霊力も重要なのです。なぜなら、日々のBibleのみことばは、必ず成就するからです。

・第一コリント14:1

『御霊の賜物、特に預言することを熱心に求めなさい。』

・第一コリント1:19~20神は言われた。『わたしは知恵ある者の知恵を滅ぼし、賢い者の賢さをむなしくする。」神は、この世の知者の知恵を愚かなものにされる。』

・マタイの福音書5:18

Jesusは言った。『まことに、あなたがたに告げます。天地が滅びうせない限り、聖書の御言葉の中の一点一画でも決してすたれることはありません。全部が成就します。』

・ルカの福音書16:17『聖書の御言葉の律法の一画が落ちるよりも、天地が滅びるほうがやさしいのです。』

そしてBIBLEは、人は皆、どんなプロフェッショナルな仕事人や経験豊富なスペシャリストであっても、誤りのない完全完璧な人など存在しないと教え説きます。猿も木から落ち、弘法も筆の誤りがあるものです。ですから聖書は、日々のBible & メッセージから聖霊からのインスピレーションとみことばの預言力を、しっかりと磨くことが大切であると教え説きます。聖書のみことばの預言力と聖霊のインスピレーションさえ掴めれば、神の超常識的な奇跡でさえも引き出せると、聖書は約束するからなのです。信じるか、信じられないかはあなた次第です。しかし、それを信じる者たちだけが、神様からの100%当たるみことばからの預言力、清い夢を叶えられる聖霊力を引き出せるのです。 近い将来、あなたにもBible & メッセージからの具体的な預言と清い夢が与えられ、超常識的な奇跡が起こり得ると信じます。AMEN

(祈り)

主なる神様、皆を聖霊に満たして、日々のBible&メッセージから正しい預言と聖霊からのインスピレーションを解読させて下さい。 そうすれば皆、神様からの百倍の報いと清い夢を成就させられるからです!主イエスのお名前で期待して祈ります。AMEN!!!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第二コリントの手紙12:17~21

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月25日(日) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:17~21 17 あなたがたのところに遣わした人たちのうちのだれによって、私があなたがたを欺くようなことがあったでしょうか。 18 私はテトスにそちらに行くように勧め、また、あの兄弟を同

第二コリントの手紙12:13~16

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月24日(土) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:13~16 使徒パウロは言った。 13 あなたがたが他の諸教会より劣っている点は何でしょうか。それは、私のほうであなたがたには献金の負担をかけなかったことです。この不正については、どうか

第二コリントの手紙12:11~12

Jesus said, 「あなたの信じた通りになるように」 「何も思い煩わなくてもいい」 「勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです」 2018年2月23日(金) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:11~12 使徒パウロは言った。 11 私はあえて愚か者になりました。あなたがたが無理に私をそうしたのです。私は当然あなたがたの推薦を受けてよかったはずです。たとい私は取るに足り

bottom of page