top of page
  • 執筆者の写真sgbc-devotion

使徒の働き26:28~30

Bible said 「聖書の御言葉は、必ず成就します」 「わたしの杯は満ちあふれます」 「あなたの病は癒される」

2016年8月20日(土)

ディボーション聖句

使徒の働き26:28~30 28するとアグリッパはパウロに「あなたは、わずかなことばで、私をキリスト者にしようとしている」と言った。 29パウロはこう答えた。「ことばが少なかろうと、多かろうと、私が神に願うことは、あなたばかりでなく、きょう私の話を聞いている人がみな、この鎖は別として、私のようになってくださることです。」 30ここで王と総督とベルニケ、および同席の人々が立ち上がった。

[聖句メッセージ]

本日で、使徒の働き26章は終わりです。それでは、聖句をあげてから説明します。

・ルカ福音書9:41

『主イエスは言われた。「ああ、不信仰な、曲がった今の世だ。いつまで、あなたがたといっしょにいて、あなたがたに我慢していなければならないのでしょう。』

・ヨハネ福音書10:25

『またイエスは答えられた。「わたしは御言葉を話しました。しかし、多くの人々はそれを信じないのです。』

・第一ヨハネの手紙5:10

『神の御子イエスを信じる者は、主なる神の証しを自分の心の中に持っています。しかし神を信じられない者は、神を偽り者とすることになるのです。なぜなら、神が御子イエスについて証しされたことを信じないからです。』

・第二テモテの手紙3:16

『聖書はすべて、神の霊感によって書かれています。』

28~29節 (28するとアグリッパはパウロに「あなたは、わずかなことばで、私をキリスト者にしようとしている」と言った。 29パウロはこう答えた。「ことばが少なかろうと、多かろうと、私が神に願うことは、あなたばかりでなく、きょう私の話を聞いている人がみな、この鎖は別として、私のようになってくださることです。」)

このように聖書の、みことばは、全てが神の聖霊によって書かれており、アグリッパ王のように、神のみことばを信じようとしない頑固な人々や、みことばを軽視する人々は、神を偽りモノと扱う高慢で無礼な罪人であり、人生で何よりの大罪だと教え説きます。 もし、あなたが他人から人間以外の獣扱いされれば、どう思いますか? Jesusは神の御子(神の唯一の後継ぎ)でしたが、人間扱いされたらどう思われたでしょうか? 人間は人間であり、神様は神様でしかないのです。

また、あなたの真実のことばを周囲の人々が全く信用できずに、偽り者だと判断される時、あなたはどう思いますか? 創造主なる神様も、神の御子Jesusも、永遠なる真理であるみことばを信じない人に対して、あなたと同じように悲しみ、怒ることがあるのです。胸に書き記して下さい。

聖書は、人は皆、いつも神の御子Jesusの十字架上の身代わりの死と弁護を思いつつ、聖書のみことばを軽視するような事だけは、絶対に避けるべきだと教え説くのです。人間も真心から真実を教え伝えている時に、他者に全く無視されたり、 全く信頼されなければ深く傷付き、侮辱された相手に対して、嫌悪感を抱くのは当然のことだからです。

聖書を読む時は、神様の目線と気持ちになって、この日本と世界の現状や、自らの思考と生活習慣を探ってみることも重要です。そうすれば 神の御心や神の知恵を深く理解できると教え説くからです。あなたは日々のBible & メッセージから永遠なる幸いと不可能を可能にできる神の知恵と真理を手に入れるために、神の子とされたのです。胸に書き記して下さい。

・マルコ福音書4:19~20

Jesusは言った。『この世の多くの人々は、世の心づかいや、富の惑わし、その他いろいろな欲望が入り込んで、御言葉をふさぐので、実を結びません。しかし、御言葉を素直に聞いて受け入れる人々は、三十倍、六十倍、百倍の実を結ぶ人たちとなるのです。』

30節 (30ここで王と総督とベルニケ、および同席の人々が立ち上がった。)

そして聖書は、このアグリッパ王たちのように神のみことば 真心から証し伝える仲間たちの正しい助言に、あれこれとケチや何くせをつける人は、多くの神の祝福と奇跡を取り逃がすことになると、忠告しています。しかし、「神の子」とされたあなたは、神の教会から語られるBible & メッセージや仲間たちの真実の助言に、真心の耳を傾けられるようになり、神の百倍の報いや奇跡を取りこぼさない賢者になれると信じます。

・ピリピの手紙2:3

『何事でも自己中心や虚栄からすることなく、へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。』

・箴言22:4

『謙遜と、主なる神を恐れることの報いは、 富と誉れといのちである。』

これからのあなたは、いつも謙遜にBible & メッセージと向き合うようになり、残りの人生で、今までなかった程の神の奇跡や百倍の報いを受けられる人生になれると信じます。AMEN

(祈り)

主なる神様、皆を聖霊に満たして、いつも謙遜に、かつ素直にBible & メッセージと向き合い、吸収できるようにして下さい。 そうすれば皆、今までなかった程の神の奇跡や素晴らしい報いを 刈り取れるからです!主イエスのお名前で期待して祈ります。AMEN!!!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第二コリントの手紙12:17~21

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月25日(日) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:17~21 17 あなたがたのところに遣わした人たちのうちのだれによって、私があなたがたを欺くようなことがあったでしょうか。 18 私はテトスにそちらに行くように勧め、また、あの兄弟を同

第二コリントの手紙12:13~16

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月24日(土) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:13~16 使徒パウロは言った。 13 あなたがたが他の諸教会より劣っている点は何でしょうか。それは、私のほうであなたがたには献金の負担をかけなかったことです。この不正については、どうか

第二コリントの手紙12:11~12

Jesus said, 「あなたの信じた通りになるように」 「何も思い煩わなくてもいい」 「勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです」 2018年2月23日(金) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:11~12 使徒パウロは言った。 11 私はあえて愚か者になりました。あなたがたが無理に私をそうしたのです。私は当然あなたがたの推薦を受けてよかったはずです。たとい私は取るに足り

bottom of page