使徒の働き4:25~26

Jesus said

『目を覚まして祈りなさい』『御言葉を行う者がわたしの家族です』

『あなたの信じた通りになるように』

 

2016年1月31日(日)

ディボーション聖句

 

使徒の働き4:25~26

 

25あなたは、聖霊によって、あなたのしもべであり私たちの父であるダビデの口を通して、こう言われました。「なぜ異邦人たちは騒ぎ立ち、もろもろの民はむなしいことを計るのか。

26地の王たちは立ち上がり、指導者たちは、主とキリストに反抗して、一つに組んだ。」

 

[聖句メッセージ]

 

 昨日の続きです。

 

25節 (25あなたは、聖霊によって、あなたのしもべであり私たちの父であるダビデの口を通して、こう言われました。「なぜ異邦人たちは騒ぎ立ち、もろもろの民はむなしいことを計るのか。)

 

 『ダビデ』とは旧約聖書「詩篇」の著者であり、神に選ばれし預言者。彼は普通の羊飼いであったのに、父なる神様に預言者として選ばれてから、奇跡的に、2代目の全イスラエル王まで上りつめた神の器。

 彼は信仰深さだけで、この世の大成功と名声を手にいれた、模範的人物になります。このダビデ王は、賛美の名作詞・作曲家で、弦楽器の名手でもありました。

 

 『聖霊』とは、一体なんでしょう。聖書は、この聖霊力を如何にして蓄えられるかが、神の奇跡と祈りの応答を引き出す鍵となると、教え説きます。この聖霊力なくして、神の大いなる御業と永遠なる幸福感や救霊は、皆無だとも教え説くのです。では「聖霊」についてBibleから取り上げてみましょう。

 

 『聖霊』とは...

 1番目。Jesusを主なる神様だと信じて、告白させてくれる神の心霊(御霊)そのもの。聖書は、もしあなたがJesusを信じて、それを口で告白できるのなら、あなたは聖霊の許可を受けて、神に救われる人だと教え説くのです。

 

 2番目。主イエスキリストを信じようとする人たち、皆に、平等に与えられる神の助け主。もし、あなたが洗礼を受けられるのなら、神の永遠なる救い主『聖霊』は、あなたを永遠に見捨てないと、約束してくれるのです。もう、すでにあなたは、神の聖霊を受けられた「神の子」なのです。

 

 3番目。父なる神の御前に自分自身には罪悪と過ちがあることを認めさせてくれる謙遜と、十字架のゆるしを教え正してくれる神の義の霊。聖霊とは、あなたの良心を守り導き、正しい幸いな人生に導いて下さる神の心霊なのです。

 

 4番目。Bibleから神のみことばを思い起こさせ、正しい解釈に導いてくれる、神の知恵の御霊。そして、周囲の人々にJesusの十字架の救いを宣べ伝えさせる勇気と情熱を与える、神の知恵と、神の感情の心霊なのです。

 

 5番目。Jesus & Bibleを信じる人達の心霊に住み、神の目に正しい生活や行いをする事を助け導いてくれる神の御霊。そして、聖霊に導かれるままに生きようとする人を神の100倍の報いをもたらせようと助け導いてくれる、神の奇跡を起こさせる御霊になります。

 

 6番目。Jesusの十字架力の偉大さを悟らせ、全ての束縛と恐れから開放してくれる、神様からの自由を与える御霊。Bibleは、聖霊に満たされる人は皆、人生の様々な恐れや束縛から自由に生きられると約束するのです。

 

 7番目。誰をも、そして、何をも赦そうさせるJesusの愛を与えてくれる、神の愛の御霊。聖霊は人をゆるして、他人を悔い改めに導こうと教え諭す、愛の助言を与える御霊なのです。

 

 8番目。Jesusを真心から信じてBibleのみことばを熱心に求める人達に、神様からの約束と預言を、具体的に知らせてくれる神の霊感。

 

 9番目。Jesusを信じる人達の悪運、悪霊、災いを取り除く、神の勝利の御霊。

 

 10番目。Iesus信じる人達の病や怪我、心霊の傷やトラウマを癒す、神の癒しの御霊。

 

 11番目。壊れた国々の関係、家族関係や人間関係を修復して、回復させる、神の平和の御霊。

 

 12番目。聖職者に選ばれた人達に対して教会を牧会する為に、必要なリーダーシップを与える神の権威に満ちた御霊。

 

 13番目。Jesusを信じる人達に、必要な祈りを与える神の祈りの御霊。

 

 最後、14番目。不可能を可能にする為に神のみことばの力を100%信じさせ、奇跡を引き出させる、神の奇跡の御霊になります。

 

 聖書は、これらの聖霊があなたの心霊に共におられると、教え説くのです。信じるか信じられないかは、あなた次第。しかしBibleは、聖霊を確信しようとするあなたには、間違いなく、それぞれの信仰の計りに応じて、神の聖霊力を分け与えられると、約束するのです。

 

26節 (26地の王たちは立ち上がり、指導者たちは、主とキリストに反抗して、一つに組んだ。」)

 

 神に選ばれし預言者ダビデ王は、この聖霊を確信しようとしない人々は、何か問題が起こると、すぐに騒ぎ立てて取り乱して、人生を崩しやすいと、預言しています。また聖書は、人心、人命や愛による救霊を軽んじる人や利己主義な人たちは、この聖霊力を失いやすく、いつの時代もJesus & Bibleに反抗してしまい、虚しい人生を送ることになると、預言しているのです。みことばを軽視したり、反抗する人には、聖霊は強く働きません。

 ですからJesusを信じられたあなたには、全てのマイナスをプラスに変える力、不可能を可能にできるJesusの十字架力と聖霊力が宿っている事を忘れないで生活することが重要なのです。

 

 あなたの心霊に住む、聖霊の満たしとその奇跡に期待します。AMEN

 

(祈り)

 主なる神様、皆をJesusの十字架力とBibleのみことばを100%信じる者たちにして下さい。

 そうすれば皆、聖霊力に満ち溢れていき、何が起きても動じなくなり、神の100倍の報いと救霊者を手に入れられるからです!主イエスのお名前で、期待して祈ります。AMEN!!!

Please reload

マルコの福音書 4章 20節
良い地に蒔かれるとは、みことばを聞いて受け入れ、
三十倍、六十倍、百倍の実を結ぶ人たちです。

御言葉・メッセージをキーワードで検索 ↓

  • Wix Facebook page
  • Twitterのアプリケーションアイコン

私たちの教会は正統的なプロテスタントです。エホバの証人、モルモン教、統一教会とは一切関係ありません。

Copyright © SHIBYA GRACE BIBLE CHURCH. All Rights Reserved.