top of page
  • 執筆者の写真sgbc-devotion

ローマ信徒への手紙8:1~4

2018年4月11日(水) ディボーション聖句

ローマ信徒への手紙8:1~4

1

こういうわけで、今は、キリスト・イエスにある者が罪に定められることは決してありません。

2

なぜなら、キリスト・イエスにある、いのちの御霊の原理が、罪と死の原理から、あなたを解放したからです。

3

肉によって無力になったため、聖書の律法にはできなくなっていることを、神はしてくださいました。神はご自分の御子を、罪のために、罪深い肉と同じような形でお遣わしになり、肉において罪を処罰されたのです。

4

それは、肉体に従って歩まず、神の聖霊に従って歩む私たちの中に、聖書の律法の要求が全うされるためなのです。

[聖句メッセージ]

本日からローマ信徒への手紙は8章です。

では、聖句をあげてから説明します。

創世記1:1,27『世界人類の初めに、まず神は、天と地を創造した。そして、神は人をご自身のかたちに似せて創造された。神のかたちに似せて、男をそして女とを創造なされたのだ。』

このようにBibleは、天地万物の全てのものは創造主なる神様が創造たれたと、教え説きます。

この天地万物と世界人類の主権は 見えずとも、結局は父なる神様にあると、教え説くのです。聖書は、人間は、肉体の命とその人生を いっときの限られた期間だけ、創造主なる神様に信頼されて任されただけだと教え説くのです。この真理を 胸に刻み、創造主なる神様に与えられた人生を神の視点から見つめ直し、聖書の真理を 通して悔い改め続ける人は皆、永遠に報われるのです。

あなたは神様から授かった命と人生を 自分だけのものだと勘違いすることはありませんか?

なぜなら聖書は、まことの幸福人生は自分ひとりの力だけではなし得ず、神愛(神信仰)と隣人愛が必要不可欠だと教え説くからです。肝にめいじあいましょう。

ヨハネ福音書3:15~21『父なる神様は、実に、そのひとり子 イエスをお与えになったほどに、この世を愛された。それは神の御子イエスを信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。神が御子イエスを世に遣わされたのは、世をさばくためではなく、御子によって世が救われるためである。したがって、御子イエスを信じる者は裁かれない。信じない者は神のひとり子イエスの御名を信じなかったので、すでに裁かれている。その裁きというのは、こうである。神の光が世に来ているのに、人々は光よりもこの世の闇を愛した。その行いが悪かったからである。神に逆らい悪いことをする者は光を憎み、その行いが明るみに出されることを恐れて、神の光のほうには来ない。しかし、真理の御ことばを信じて行う者は、神の光のほうに来る。その信仰と行いが神にあってなされたことが明らかにされるためである。』

1~2節, そして聖書は、天地万物の創造主で、世界人類の主権者であられる あなたの父なる神様は、全人類が守るべき真理や律法を 完全に守れなくとも、神の御子Jesusの十字架上の身代わりの死と弁護による贖罪信仰にすがりつき祈り悔い改める姿勢さえ貫けるのなら、ただ、それだけで揺るがぬ幸福人生と天国行きのチャンスを獲得できると、約束してくれます。神の救い主Jesusとそのみことばを慕い求める あなたの人生での全ての罪悪、咎、過ちは、神の御子Jesusが 身代わりに命を投げ出して裁かれてくれる為に、父なる神様に許されて永遠なる神の国でも人生を やり直せると、教え説くのです。聖書で...Jesus信仰を大切に生きるあなたは肉体の死による永遠の滅びや悲しい死の結末から解放された、本物の「神の子」だと教え説くのです。しっかり 胸に書き記して下さい。そして聖書は、人は皆、Jesusの十字架信仰とそのみことばを 人生の指針としながら、神の家族たちと神愛と隣人愛の使命のために教会生活を築いて生き続ければ、何をしても、永遠にいく倍も報われると約束するのです。

あなたのクリスチャンライフは、永遠にいく倍も報われそうですか?

それとも、Bible&Jesusの教えた神の使命や隣人愛の使命から外れているために、永遠にいく倍も報われる確信を見失っていませんか?

なぜなら聖書は、Bible&Jesusのみことばから外れ続ければ、神の約束と確信を失うと預言するからです。未来や死は、やってきます。目を覚ますしかないのです。

3節,また聖書は、真心からJesusの十字架信仰とそのみことばにすがり続ける人は皆、もう一人ではなく、神の永遠なる救い主「聖霊」の不思議な助けを 確保できると約束してくれます。あなたが Jesusのお名前で祈りつつ 、聖書のみことばと教会生活に気を留め続けるのなら、あなたの内なる聖霊はあなたに不思議な助けを いつまでも施して下さると、約束するのです。

あなたは、あなたの心霊の深みに、人生と死の救い主である「聖霊様」が ご同居して下さっていることに 気づけていますか?

それとも、内なる聖霊様に 殆ど 気づけず、神の聖霊から離れた生活習慣や人間関係の罠に陥っていませんか?

なぜなら聖書は、内なる聖霊様を探そうとせずに、真理に外れる自分本意の生活習慣や人間関係に捕らわ過ぎる人は聖霊の満たしや奇跡も減少していくと預言するからです。日々のBibleのみことばを通して、あなたの内なる聖霊様と親しく交わろうと祈り続ける姿勢が重要なのです。

第一コリントの手紙1:18『主イエスの十字架のみことばは、滅びに至る人々には愚かであっても、信じて救いを受ける私たちには、神の力です。』

ルカの福音書12:12Jesusは約束してくれました。『あなたがたが、言うべきこととやるべきことは、その必要な時に聖霊が教えて助け導いてくだいます。』

ルカの福音書1:35『"天の御使いは答えて言った。「聖霊があなたの上に臨み、いと高き方の御力があなたをおおいます。』

4節,そして聖書は...いつも Bibleのみことばや真理をを 黙想して、内なる聖霊と会話するように祈れる人や、何よりもJesusの十字架信仰を誇りとしながら福音宣教を 大切に生きられる人には、救い主「聖霊様」が満ち溢れていき、大切な人々を救い導けたり、人生の問題を解決できる不思議な助けも与えて下さると約束してくれます。自分本位な形式的な信仰生活を悔い改め、日々のBibleのみことばを通して、絶えず 霊の目を醒まそうと内なる聖霊様を 意識し続ける人は、神の聖霊の不思議が満ち溢れていくと約束するのです。

あなたの人生に表れる、聖霊様の不思議な助言と援軍や奇跡に期待します。AMEN

(祈り)

主なる神様、皆にJesusの十字架信仰とそのみことばの奥義を 深く悟らせ、いつも 内なる聖霊様と親しく交わり、祈れるように助け導いて下さい。

そうすれば、皆の聖霊力は満ち溢れていき、聖霊の不思議体験や神の愛の御業が 表れ続けるからです!主イエスのお名前で期待して祈ります。AMEN!!!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2020年2月23日(日) ディボーション聖句 ヨハネの福音書7:14~18 14 しかし、祭りもすでに中ごろになったとき、イエスは宮に上って教え始められた。 15 ユダヤ人たちは驚いて言った。「この人は正規に学んだことがないのに、どうして学問があるのか。」 16 そこでイエスは彼らに答えて言われた。「わたしの教えは、わたしのものではなく、わたしを遣わした方のものです。 17 だれでも神

2020年2月22日(土) ディボーション聖句  ヨハネの福音書7:10~13 10 しかし、兄弟たちが仮庵の祭りに上ったとき、イエスご自身も、公にではなく、いわば内密に上って行かれた。 11 ユダヤ人たちは、祭りのとき、「あの方はどこにおられるのか」と言って、イエスを捜していた。 12 そして群衆の間には、イエスについて、いろいろとひそひそ話がされていた。「良い人だ」と言う者もあり、「

bottom of page