GOD said,
『あなたは癒された』
『愛する人たち。自分で復讐してはいけません。神の怒りに任せなさい』
『神は愛です』
『主のしもべは栄える』
2017年12月22日(金)
ディボーション聖句
第一コリントの手紙12:13~18
13 なぜなら、私たちはみな、ユダヤ人も外国人も、奴隷も自由人も、一つのからだとなるように、一つの御霊によってバプテスマを受け、そしてすべての者が一つの御霊を飲む者とされたからです。
14 確かに、からだはただ一つの器官ではなく、多くの器官から成っています。
15 たとい、足が、「私は手ではないから、からだに属さない」と言ったところで、そんなことでからだに属さなくなるわけではありません。
16 たとい、耳が、「私は目ではないから、からだに属さない」と言ったところで、そんなことでからだに属さなくなるわけではありません。
17 もし、からだ全体が目であったら、どこで聞くのでしょう。もし、からだ全体が聞くところであったら、どこでかぐのでしょう。
18 しかしこのとおり、神はみこころに従って、からだの中にそれぞれの器官を備えてくださったのです。
[聖句メッセージ]
昨日の続きです。
では、聖句をあげてから説明します。
・創世記1:1,27
『初めに、創造主なる神が天と地を創造した。そして神は、人をご自身のかたちとして創造された。神のかたちとして人を創造し、男と女とに人を創造されたのだ。』
13節 (13 なぜなら、私たちはみな、ユダヤ人も外国人も、奴隷も自由人も、一つのからだとなるように、一つの御霊によってバプテスマを受け、そしてすべての者が一つの御霊を飲む者とされたからです。)
このように、Bibleで教えているあなたの神様は、この世界の全ての造り主であり、全世界共通の創造主なる神様であると、教え説きます。聖書の教える神様は、他の神々と呼ばれているものとは全く異なる、天地万物の創造主なる神様なのです。しっかり、胸に書き記してください。
・ダニエル書7:25~27
『主を信じない彼らは、いと高き方、主に逆らうことばを吐き、いと高き方、主を信じる聖徒たちを滅ぼし尽くそうとする。そして、主を信じない人々は、時と法則を変えようとし、神の聖徒たちは、ひと時とふた時と半時の間、敵の手にゆだねられる。しかし、主のさばきが行われ、敵の主権は奪われて、主を信じない彼らは、永久に絶やされ、滅ぼされる。全ての国と、主権と、天下の国々の権威とは、いと高き方の聖徒である民に与えられる。その御国は永遠の国。やがて、すべての主権は神の民たちに仕え、服従する。』
そしてBibleは、この世界のある一定期間だけ、Bibleを信じない神の敵対者たちがこの世界を支配することがありますが、必ず世界中にBibleの神様のみことばと預言が広がっていき、いつの日か、神の民「クリスチャン」たちが、この世界の中心的な役割をするように成り変わると預言していました。その聖書の預言通り、現在の世界日時の標準となっている「西暦2017年」とは、主イエスが誕生してから2017年目であり、主イエスの誕生を祝うクリスマスは世界に希望を与える聖日で、今や世界中には23億人の洗礼者が存在しているのです。聖書の預言通り。あなたが信じるBible&Jesusは、今や世界で一番影響力があり、世界で最高な権威を誇っているのです。聖書のみことばは、Jesusの預言通りに必ずすべて成就します。
・ピリピの手紙3:20~21
『私たちの国籍は天国にあります。そこから主イエス・キリストが救い主として、再びおいでになるのを、私たちは待ち望んでいます。キリストは、万物をご自身に従わせることのできる、神の御力によって、私たちの卑しいからだを、ご自身の栄光のからだと同じ姿に変えてくださるのです。』
13~18節 (13 なぜなら、私たちはみな、ユダヤ人も外国人も、奴隷も自由人も、一つのからだとなるように、一つの御霊によってバプテスマを受け、そしてすべての者が一つの御霊を飲む者とされたからです。14 確かに、からだはただ一つの器官ではなく、多くの器官から成っています。15 たとい、足が、「私は手ではないから、からだに属さない」と言ったところで、そんなことでからだに属さなくなるわけではありません。16 たとい、耳が、「私は目ではないから、からだに属さない」と言ったところで、そんなことでからだに属さなくなるわけではありません。17 もし、からだ全体が目であったら、どこで聞くのでしょう。もし、からだ全体が聞くところであったら、どこでかぐのでしょう。18 しかしこのとおり、神はみこころに従って、からだの中にそれぞれの器官を備えてくださったのです。)
そしてBibleは、神の御子Jesusの十字架上の身代わりの死と弁護を信じて、父なる神様にすべての罪悪と過ちをゆるされて贖罪されたあなたの国籍は、今や永遠なる天国に移されていると、約束しています。あなたは肉体の死後、神さまや天使たちと同じような永遠の霊的カラダが与えられ、天国人として神の国に帰還できると約束するのです。
現在、世界中の洗礼者は23億人以上もいると言われていますが、洗礼者の国籍は永遠の天国でもあると教え説くのです。あなたは、この世界の国籍を超越した、洗礼を受けた天国人たちと聖書のみことばで一致して祈り合い、神の愛と平和を実現する為に、父なる神様に選ばれたのです。愛するこの日本と世界平和のためにも、福音宣教の使命を祈りつつ実践しようとする人々は皆、必ずいく倍も報われるのです。これらの神様の御心と使命をしっかり胸に書き記してください。これらの使命を怠れば、Jesus信仰は無意味に等しくなるからです。
・第一コリントの手紙10:17
『主イエスはお一つですから、私たちは多数であっても、一つの神のからだなのです。それは、みなの者がともに一つの主イエスの御ことばを食べるからです。』
・第一コリントの手紙1:10
『教会のみなは一致して、仲間割れすることなく、同じ心、同じ判断を完全に保ってください。』
・第一コリントの手紙12:6
『教会のみなの賜物や奉仕、働きには違いがありますが、神はすべての人の中ですべての働きをなさる同じ神です。』
14~18節 (14 確かに、からだはただ一つの器官ではなく、多くの器官から成っています。15 たとい、足が、「私は手ではないから、からだに属さない」と言ったところで、そんなことでからだに属さなくなるわけではありません。16 たとい、耳が、「私は目ではないから、からだに属さない」と言ったところで、そんなことでからだに属さなくなるわけではありません。17 もし、からだ全体が目であったら、どこで聞くのでしょう。もし、からだ全体が聞くところであったら、どこでかぐのでしょう。18 しかしこのとおり、神はみこころに従って、からだの中にそれぞれの器官を備えてくださったのです。)
このようにBibleは、教会のJesus Familyには様々な違いや個性がありますが、皆の神様とそのみことばは全く同じであり、教会のJesus Familyたちと同じ信仰心と同じ判断力さえ保てれば、不可能を可能にできる神の祈祷力や大切な人々を救える聖霊力が与えられると、約束しています。教会のJesus Familyたちと真理に基づいた神の国拡大の共通の使命感を大切に生きることが、何より重要なのです。クリスチャンは、神の使命や教会から孤立し続ければ、無力に等しくなります。肝に銘じましょう。
あなたは教会のJesus Familyたちと共通した神の国拡大の夢と使命をしっかり握り締めて生きられていますか?
なぜなら聖書は、自分の欲望と夢しか大切にできない人に、神の偉大なる奇跡や永遠なる恩恵は皆無だと忠告するからです。目をさましましょう。
・テトスの手紙2:8
『みことばに敵対する者は、何も悪いことが言えなくなって、恥じ入ることになるでしょう。』
そして聖書は、Bible&Jesusのみことばを軽視して思い上がり続ければ、結果として、人生最大の恥と大損を刈り取ることになると、忠告します。永遠なる幸福と揺るがぬ成功的人生を勝ち取るには、真理に基づく精神と生き様が問われると忠告するのです。胸に書き記してください。
あなたとあなたが関わる教会のJesus Familyたちに現れる、山をも動かせる程の信仰による一致と信頼関係に期待します。
AMEN
(祈り)
主なる神様、皆を聖霊に満たし、永遠の天国民としての自覚とその使命をしっかり悟らせ、教会のJesus Familyたちと同じみことばに基づいた信仰と使命の一致を保てるように助け導いてください。
そうすれば、皆の人生に山をも動かせる程の神の奇跡や感動的な恩恵が現れ続けるからです!主イエスのお名前で期待して祈ります。
AMEN!!!