top of page
  • 執筆者の写真sgbc-devotion

第一ヨハネの手紙5:6~9

Bible said,

「聖書の御言葉は、必ず成就します」

「わたしの杯は満ちあふれます」

「あなたの病は癒された」

2017年4月27日(木)

ディボーション聖句

第一ヨハネの手紙5:6~9 6 このイエス・キリストは、水と血とによって来られた方です。ただ水によってだけでなく、水と血とによって来られたのです。そして、あかしをする方は御霊です。御霊は真理だからです。 7 あかしするものが三つあります。 8 御霊と水と血です。この三つが一つとなるのです。 9 もし、私たちが人間のあかしを受け入れるなら、神のあかしはそれにまさるものです。御子についてあかしされたことが神のあかしだからです。

[聖句メッセージ]

昨日の続きです。

それでは、あなたが神様から受けられる救いと恵みについて再確認していきましょう。

あなたは、更に神のみことば力と聖霊の後押しを引き出せます。聖書はもちろんの事、世界五大宗教の教えは、人は皆、肉体の死後、その生き方に応じて裁かれると教え説きます。人は皆、人生で何を考え、またどのように生きてきたのか、その人の人生と生命の責任を肉体の死後、神様からジャッジされると忠告するのです。肝に命じて下さい。

・レビ記17:11

「血は命であるゆえに、あがなうことができるからである」

・第一コリントの手紙11:25

「この杯は、わたしの血による新しい契約です。これを飲むたびに、わたしを覚えて、これを行いなさい。」

6節 (6 このイエス・キリストは、水と血とによって来られた方です。ただ水によってだけでなく、水と血とによって来られたのです。そして、あかしをする方は御霊です。御霊は真理だからです。)

このように聖書は、神の御子Jesusの十字架上の身代わりの死と弁護による贖罪とは、父なる神様から世界人類への神の愛がこもった救いだと、教え説きます。Jesusの十字架信仰を信じる人は皆、ただそれだけで、人生での罪悪や過ちがゆるされると約束するのです。主イエスの十字架上の血潮は、世界人類と全宗教の中で唯一、完全無比な神の救い「福音」だと教え説くのです。

あなたは歴史ある世界五大宗教(キリスト教、仏教、イスラム教、ヒンドゥー教、ユダヤ教)の中で、Jesus信仰だけは 信じるだけで救われると約束していることをご存知でしたか?

Jesusだけは、絶対に裏切ることがない永遠の希望なのです。

・ヨハネの福音書4:14

「わたしが与える水を飲む者はだれでも、決して渇くことがありません。わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠のいのちへの水がわき出ます。」

6節 (6 このイエス・キリストは、水と血とによって来られた方です。ただ水によってだけでなく、水と血とによって来られたのです。そして、あかしをする方は御霊です。御霊は真理だからです。)

主イエスが与える、人生の飢え渇きを抑える「水」とは、あなたの内なる助け主「聖霊・Holy Spirit」です。

6節の「御霊は真理だからです」とは、神の霊感によって書かれた聖書のみことばは、世界人類のすべての飢え渇きや問題を解決できる、神の知恵「永遠の真理」だと言う意味です。

7節 (7 あかしするものが三つあります。)

そして聖書は、神に選ばれて救われた人々は3つの共通な証しがあると教え説きます。

1番目。主イエスの十字架上の身代わりの死と弁護を受け入れた人々は皆、人生での全ての罪悪と過ちを神様にゆるされ、永遠の命「天国行きの内定」を受けられる。

2番目。Jesusの十字架信仰で贖罪を済ませて、神様と和解できた人は皆、心霊の飢え渇きや人生と死の恐れを取り去れる「救い主・聖霊」が注がれている。

3番目。神の御子Jesus信仰を受け入れた人は皆、肉体の死後、苦しみもだえて消えてなくなるしかなかった「滅びの子」から「永遠に滅びない神の子」とされており、今は神の聖霊の祈祷力と神の知恵であるみことばを解き明かして、全ての問題を解決する特別なチャンスを受けられたと約束するのです。

8節 (8 御霊と水と血です。この三つが一つとなるのです。)

そして聖書は、神様から永遠のチャンスを受けられたクリスチャンは、以上3つの「神の子」としての特別な権威と恩恵を行使して、霊的に鈍感無知で、滅び行くしかない人々に福音宣教をする使命を受けていると、教え説くのです。

あなたの使命は何ですか?

神からの使命に生きる人は皆、絶対に報われるからです。

・第一コリントの手紙9:19

「私はだれに対しても自由ですが、より多くの人を獲得するために、すべての人の奴隷となりました。」

・第一コリント10:23

「私は福音によって、人が救われるためなら、どんなことでもする。それは、私も福音に祝福にあずかるためである」

9節 (9 もし、私たちが人間のあかしを受け入れるなら、神のあかしはそれにまさるものです。御子についてあかしされたことが神のあかしだからです。)

そして聖書は、Jesusの十字架信仰を証しする使命に生ることとは、何よりも勝る偉大なる働きだと、教え説きます。聖書は、Jesusを習慣的に証しして生きられる人は皆、神の偉大なる恩恵や感動的な奇跡をも受けられると約束するのです。

あなたのJesus信仰の証しの言葉を通じて、周囲の大切な人々が全員救われることや、その神の恩恵として、あなたにもJesusのような神の感動的な奇跡が任されることを期待します。

あなたにできなくとも、あなたの内なる聖霊にはそれができるからです。

AMEN

(祈り)

主なる神様、皆を聖霊に満たして、何よりもJesusを証しする使命を大切に生きられるようにして下さい。 そうすれば、皆の大切な全ての人々が救われ出したり、皆に祈り以上の奇跡が表れ出すからです!主イエスのお名前で期待して祈ります。 AMEN!!!

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第二コリントの手紙12:17~21

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月25日(日) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:17~21 17...

第二コリントの手紙12:13~16

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月24日(土) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:13~16 使徒パウロは言った。 13...

第二コリントの手紙12:11~12

Jesus said, 「あなたの信じた通りになるように」 「何も思い煩わなくてもいい」 「勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです」 2018年2月23日(金) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:11~12 使徒パウロは言った。 11...

bottom of page