top of page
執筆者の写真sgbc-devotion

使徒の働き20:29~32

Bible said

『神は愛です』

『力を落としてはなりません。あなたがたの働きには報いが伴っているからです。』

『あなたの罪は赦された』

『主は絶えず、あなたを導く』

2016年7月15日(金)

ディボーション聖句

使徒の働き20:29~32

29私が出発したあと、狂暴な狼があなたがたの中に入り込んで来て、群れを荒らし回ることを、私は知っています。

30あなたがた自身の中からも、いろいろな曲がったことを語って、弟子たちを自分のほうに引き込もうとする者たちが起こるでしょう。

31ですから、目をさましていなさい。私が三年の間、夜も昼も、涙とともにあなたがたひとりひとりを訓戒し続けて来たことを、思い出してください。

32いま私は、あなたがたを神とその恵みのみことばとにゆだねます。みことばは、あなたがたを育成し、すべての聖なるものとされた人々の中にあって御国を継がせることができるのです。

[聖句メッセージ]

 昨日の続きです。では、聖句をあげてから説明します。

・使徒の働き19:13~16

『ためしに、悪霊につかれている者に向かって、主イエスの御名をとなえ「パウロの宣べ伝えているイエスのお名前によって、おまえたちに命じる」と言ってみた。そういうことをしたのは、ユダヤの祭司長スケワという人の七人の息子たちであった。すると悪霊が答えて「自分はイエスを知っているし、パウロもよく知っている。けれどおまえたちは何者だ」と言って、悪霊につかれている人は七人を打ち負かしてしまった。』

・ヨハネの福音書15:14

Jesusは約束した。『もし、わたしがあなたがたに命じるみことばをあなたがたが行うなら、あなたがたを、もう、しもべとは呼ばずに、わたしの友と言います。』

29~30節 (29私が出発したあと、狂暴な狼があなたがたの中に入り込んで来て、群れを荒らし回ることを、私は知っています。30あなたがた自身の中からも、いろいろな曲がったことを語って、弟子たちを自分のほうに引き込もうとする者たちが起こるでしょう。)

 いつもみことばを第一に生きていたので、聖霊に満たされていた牧師のパウロは、真心から父なる神様を愛しており、何よりも救霊する事を第一に生活していたために、全てのJesus & Bibleのみことばを喜んで受け入れて行動しており、彼はいつの間にか、父なる神様のしもべ、一信徒のポジションから『神の友』として認められる程になっていました。

 だからBibleは、Jesus信仰者たちや聖職者の息子たちが悪霊に抵抗して打ち負かされることが多々ありましたが、牧師のパウロがJesusのお名前で祈ると、悪霊たちはエペソ教会から出て行っていたと、教え説くのです。

 見えない敵、悪霊の存在を信じるか、信じられないかはあなた次第です。しかしBibleは、あなたの見えない敵「悪魔、悪霊、悪運」は、確かに存在しており、この世界を支配しているので犯罪、差別、不条理はいつまでもなくならないと、ハッキリ教え説いているのです。

 そして聖書はBibleのみことばとJesusのお名前を呼ぶ祈りでしか、見えない敵(悪霊、悪魔、悪運)に対抗することは出来ないと、教え説くのです。胸に書き記して下さい。

 また聖書はあなたも、この使徒パウロのように何よりもJesusのみことばを愛し信頼することで、神愛と救霊第一主義(隣人愛)を貫こうとするのなら、絶対的な神様の友とカウントされるようになり、見えない敵・悪魔や悪霊からの厄、攻撃、悪運、災いを取り除く祈りさえ任されると、約束するのです。

 Jesus & Bibleのみことばに絶対的に信頼する人は皆、見えない敵への恐れなど要らなくなるのです。胸に書き記して下さい。

30~31節 (30あなたがた自身の中からも、いろいろな曲がったことを語って、弟子たちを自分のほうに引き込もうとする者たちが起こるでしょう。31ですから、目をさましていなさい。私が三年の間、夜も昼も、涙とともにあなたがたひとりひとりを訓戒し続けて来たことを、思い出してください。)

 エペソ教会の主任牧師を務めていたパウロは、以下のように預言しました。

 「このエペソ教会が始まってからの三年間、大きな人間関係のトラブルや悪霊の攻撃がありませんでした。しかし、そろそろ見えない敵・悪霊がもっと自由に入り込んでくることになるでしょう。そして、信徒たちの心の隙間に入り込んで、巧妙にみことばを曲げさせたり、皆の生活を荒らし回り、多くのトラブルが引き起こすことになるのです。」と、使徒パウロは預言したのでした。

 あなたや神の家族たちは永遠なる真理であるみことばを曲げたり、みことば以外を大切にし過ぎたり、みことば以外を主張することはありませんか?

 こういうクリスチャン(神の子)たちに見えない敵はまとわりついてくるのです。胸に書き記して下さい。

 エペソ教会に見えない敵が攻撃を仕掛けてくることを聖霊に示されていた使徒パウロは、約三年間エペソ教会のJesus Familyたちに、毎日Bible & メッセージを送り続けて祈ることで、エペソ教会の仲間たちにやってくる見えない敵の攻撃や誘惑に対応する為の教育とその準備をしてきたのでした。

・第一ペテロの手紙5:8~9

『身を慎み、目をさましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたける獅子のように、食い尽くすべきものを捜し求めながら、歩き回っています。ですから、堅く信仰に立って、この悪魔に立ち向かいなさい。』

 そしてBibleは霊的に鈍感な人間には見えない敵・悪魔や悪霊に打ち勝つことは出来ないと教え説きますが、いつもBibleのみことばを蓄えて、Jesusのお名前を呼び続けながら、周囲の人々を救う愛の宣教活動を大切に生きられるのなら、そういう神の子たちは見えない敵に打ち勝てる信仰力と聖霊力を手に入れられると、約束してくれます。

 あなたの内なる聖霊と神の言霊力に敗北などないと、教え説くのです。胸に書き記してください。

32節 (32いま私は、あなたがたを神とその恵みのみことばとにゆだねます。みことばは、あなたがたを育成し、すべての聖なるものとされた人々の中にあって御国を継がせることができるのです。)

 このように聖書は、こうしてあなたも毎日Bible & メッセージを与えられることで、見えない敵・悪霊からの攻撃、厄、悪運、災い、病から勝利する為の教育を受けられていると教え説くのです。

 日々のBible & メッセージに期待して、ただただJesusのお名前にすがり続けられれば良いだけなのです。

・第一ヨハネの手紙5:4

『なぜなら、神によって生まれた者はみな、世と悪に勝つからです。私たちのイエス信仰、これこそ、世と悪に打ち勝つ勝利です。』

・第一コリント人への手紙1:18

『イエスの十字架のことばは、滅びに至る人々には愚かであっても、救いを受ける私たちには、神の力そのものです。』

 あなたは、見えない敵・悪魔、悪霊、悪運、様々な厄、事故、災い、病に打ち勝つ為に、神の御子Jesusに救われたのです。AMEN

(祈り)

 主なる神様、皆を聖霊に満たして、毎日のBible & メッセージを正しく武装させて、隣人を救霊する愛力を増し加え、何よりもJesusのお名前にすがり続けられるようにして下さい。

 そうすれば皆、全ての見えない敵に打ち勝つことができ、永遠の勝利かつ成功的な人生を築けるからです!主イエスのお名前で期待して祈ります。AMEN!!!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第二コリントの手紙12:17~21

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月25日(日) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:17~21 17...

第二コリントの手紙12:13~16

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月24日(土) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:13~16 使徒パウロは言った。 13...

第二コリントの手紙12:11~12

Jesus said, 「あなたの信じた通りになるように」 「何も思い煩わなくてもいい」 「勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです」 2018年2月23日(金) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:11~12 使徒パウロは言った。 11...

bottom of page