top of page

使徒の働き19:13~16

執筆者の写真: sgbc-devotionsgbc-devotion

Bible said

『主のおしえを喜びとし、昼も夜もそのおしえを口ずさむ人は、何をしても栄える』

『心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りにたよるな』

『幸いなことよ。知恵を見いだす人は』

2016年7月1日(金)

ディボーション聖句

使徒の働き19:13~16

13ところが、諸国を巡回しているユダヤ人の魔よけ祈祷師の中のある者たちも、ためしに、悪霊につかれている者に向かって主イエスの御名をとなえ、「パウロの宣べ伝えているイエスによって、おまえたちに命じる」と言ってみた。

14そういうことをしたのは、ユダヤの祭司長スケワという人の七人の息子たちであった。

15すると悪霊が答えて、「自分はイエスを知っているし、パウロもよく知っている。けれどおまえたちは何者だ」と言った。

16そして悪霊につかれている人は、彼らに飛びかかり、ふたりの者を押さえつけて、みなを打ち負かしたので、彼らは裸にされ、傷を負ってその家を逃げ出した。

[聖句メッセージ]

 昨日の続きです。では、聖句をあげてから説明します。

・エペソ人への手紙6:11

『悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具である御言葉を身に着けなさい。』

・第二テモテの手紙2:26

『しかし、悪魔に捕らえられて、思うままにされている人々でも、悔い改めて、主イエス信じて、聖霊を受けて目ざめると、その悪魔のわなから逃れることもあるのです』

 このようにBibleのみことばは、あなたの見えない敵(悪霊、悪運)や自分自身の内なる敵に勝利する為に与えられた神の権威に満ちた知恵なのです。

 日々のBible & メッセージをできるだけ暗記して武装して生きれば、あなたへの永遠の厄払い、祝福となるのです。

 Bibleの言霊力に期待して武装する者は皆、永遠にいく倍も報われます。

13~14節 (13ところが、諸国を巡回しているユダヤ人の魔よけ祈祷師の中のある者たちも、ためしに、悪霊につかれている者に向かって主イエスの御名をとなえ、「パウロの宣べ伝えているイエスによって、おまえたちに命じる」と言ってみた。14そういうことをしたのは、ユダヤの祭司長スケワという人の七人の息子たちであった。)

 牧師のパウロがみことばを語って悪霊をしかりつけると、多くの原因不明の病や、精神的な病や不運な人たちが癒されて、開放されていきました。すると、それを見ていたユダヤ教の聖職者たちの7人の息子たちは、パウロ牧師の真似をして悪霊をなめてかかり。

 『悪霊よ、出て行け!そして、病よ癒されよ!』と真似して祈ると、悪霊は「主イエスは神の御子であり、牧師のパウロはよく知っているが、お前たちなど知らん!ふざけるな!」と怒り出して、悪霊は取り憑いていた人たちを使って、その七人の息子達に飛びかかって、彼らを打ち負かし、裸の恥を欠かせて大怪我させたのでした。

・ヤコブ書2:20

『ああ愚かな人達よ。あなたは行いのない信仰がいかに力なく、むなしいことか知りたいのですか』

・ヤコブ書2:22

『あなたの見ているとおり、彼らの信仰は彼らの行いとともに働いたのであり、信仰の御力はそれぞれの行いによって全うされるのです』

・ヤコブ書2:17

『全ての事と同じように、信仰も、もし行いがなかったなら、それだけでは、死んだものです。』

15~16節 (15すると悪霊が答えて、「自分はイエスを知っているし、パウロもよく知っている。けれどおまえたちは何者だ」と言った。16そして悪霊につかれている人は、彼らに飛びかかり、ふたりの者を押さえつけて、みなを打ち負かしたので、彼らは裸にされ、傷を負ってその家を逃げ出した。)

 このように聖書は、聖職者たちの七人の息子たちは悪霊をなめていた為、また、日々のみことばに伴う生活習慣が伴っていなかったので、悪霊を追い出すどころか、かえってひどい仕打ちと怪我まで刈り取ってしまったと、教え説きます。

 彼らは日々のみことばの行いに乏しく、形式的な信仰しか持っていなかったので、いざという時の悪霊を打ち負かせる聖霊力と説得力が、まったく備わっていなかったのです。

 聖書は、この7人の聖職者の息子たちは、日々のみことばの実践適用が殆どなかった為に、悪霊に打ち勝てる聖霊力と説得力が備わっておらず、悪魔にバカにされて、コテンパンにされ、大怪我と心霊に深い傷を負ってしまったと、教え説くのです。

 日々のBible & メッセージを深く読み込むことで、見えない敵や病、精神的な鬱に打ち負かされない聖霊力と説得力の伴う信仰生活を築くことが大切なのです。

 もし、あなたに見えない敵や病魔に打ち勝てる聖霊力と説得力のある信仰生活が伴っていないのなら、神の聖霊力と説得力ある生活習慣を祈り求めることが重要です。

 なぜならBibleで、あなたの内なる聖霊は、あなたの見えない敵や病魔の原因を打ち負かしてあげたいお方だと、教え説いているからなのです。形式的な信仰は捨て去りましょう。

 また、もしあなたに原因不明の病、不治の病、精神的な病、霊的な問題(悪霊など)が生じた場合は、必ず最寄りの教会の牧師にご相談下さい。見えない敵を甘く見てはいけないと、Bibleは教え説くからです。

 Bibleは、あなたの見えない敵・悪魔とは、この世の支配者だと教え説きます。

 人間の嘘、偽善、戦争、暴力、悪口、貧困、貪欲、病、不信仰、高慢、勘違い、怒り、裏切り、憎しみ、妬み、破壊、地獄、快楽、経済至上主義の王だと教えています。

 見えない敵・悪魔は、いつも、あなたのみじかに存在するとハッキリ教え説いているのです。肝に銘じて下さい。

 しかしBibleは神の御子Jesusを信じたあなたは、恐れて縮こまる必要などないと、ハッキリ教え説きます。

 主イエスの十字架を信じるあなたには、永遠なる神の愛と赦しや祝福が注がれるからです。人生を死後も含めた、永遠の視野に移すことが大切です。

・ヨハネの福音書15:14

Jesusは約束した『しかし、わたしが、あなたがたに命じるみことばをあなたがたが行うなら、あなたがたはわたしの友となります。そういう人を、わたしはもはや、しもべとは呼びません。』

 使徒パウロは、日々のみことばで生活習慣と人間関係を築いていた為に、神のしもべの立場から神の友なる権威が満ちていたために、悪霊たちはパウロ牧師の信仰を恐れて、彼の祈りで悪霊と悪運は出て行ったのです。

 パウロの信仰は真心と行いが伴っており、神の聖霊力とクリスチャンとしての説得力が満ちていたため、神の大きな権威とコネクションも得られていたと、Bibleは教え説くのです。

 あなたにも、このパウロ牧師のような聖霊力、説得力、神の友としてのチャンスを生かすことが大切なのです。

 あなたの信仰心と行いが成長していき、神の友と認められるほどの聖霊力と説得力を手に入れて、今後、見えない敵や難病に勝利できる真のクリスチャン(神の友)になれることを期待します。

 あなたの救い主Jesusと、自らの内なる聖霊力と可能性や変化に期待する人は皆、報われるのです。AMEN

(祈り)

 主なる神様、皆を聖霊に満たして、日々のBible & メッセージを蓄えつつ、実戦適用できるようにしてください。

 そうすれば皆、神の友に引き上げられていき、真のクリスチャンに必要な聖霊力と説得力を増し加えて、見えない敵や病魔に打ち勝てたり、神の奇跡を現わせる人生にパラダイムシフトできるからです!主イエスのお名前で期待して祈ります。AMEN!!!

最新記事

すべて表示

第二コリントの手紙12:17~21

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月25日(日) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:17~21 17...

第二コリントの手紙12:13~16

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月24日(土) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:13~16 使徒パウロは言った。 13...

第二コリントの手紙12:11~12

Jesus said, 「あなたの信じた通りになるように」 「何も思い煩わなくてもいい」 「勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです」 2018年2月23日(金) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:11~12 使徒パウロは言った。 11...

マルコの福音書 4章 20節
良い地に蒔かれるとは、みことばを聞いて受け入れ、
三十倍、六十倍、百倍の実を結ぶ人たちです。

御言葉・メッセージをキーワードで検索 ↓

  • Wix Facebook page
  • Twitterのアプリケーションアイコン

私たちの教会は正統的なプロテスタントです。エホバの証人、モルモン教、統一教会とは一切関係ありません。

Copyright © SHIBYA GRACE BIBLE CHURCH. All Rights Reserved.

 

bottom of page