• sgbc-devotion

使徒の働き4:13~14

Jesus said

『主に不可能はありません』

『あなたの罪は赦された』

『あなたの信じた通りになるように』

2016年1月27日(水)

ディボーション聖句

使徒の働き4:13~14

13彼らはペテロとヨハネとの大胆さを見、またふたりが無学な、普通の人であるのを知って驚いたが、ふたりがイエスとともにいたのだ、ということがわかって来た。

14そればかりでなく、いやされた人がふたりといっしょに立っているのを見ては、返すことばもなかった。

[聖句メッセージ]

 昨日の続きです。

13~14節 (13彼らはペテロとヨハネとの大胆さを見、またふたりが無学な、普通の人であるのを知って驚いたが、ふたりがイエスとともにいたのだ、ということがわかって来た。14そればかりでなく、いやされた人がふたりといっしょに立っているのを見ては、返すことばもなかった。)

 使徒ペテロとヨハネが生まれつき歩けない人を、Jesusのお名前で祈って癒したのを見せられてから、Jesusの十字架による救いのメッセージを聞かされたユダヤ人指導者たちと優秀な学者たちは、驚嘆しました。

 なぜなら、使徒ペテロとヨハネは田舎町の元漁師で、神学、哲学、医学など、何ひとつ、しっかりと学んだ事のない、無学な普通の人だったからです。

・第一コリントの手紙1:19

『父なる神様のお告げ。「わたしは知恵ある者の知恵を滅ぼし、賢い者の賢さをむなしくする。」』

 聖書は、Jesusの十字架信仰をいつも心の中心に置いて生活する使徒ペテロ達のような人々は、何か特別に学習しなくとも、神の知恵と不思議が備わる人生になり変わると預言します。

 毎日のBible&メッセージを熱心に読み蓄え、神の知恵とインスピレーションを求め、探し続ける人は神の奇跡を起こせたり、正しい的を得た人生相談が出来る優秀な知者、教育者、神学者、預言者にもなれたり、時には、重病を癒す奇跡さえも起こせると、預言するのです。信じるか、信じられないかは、あなたの意思にお任せします。

 これは、約20年程前の実話ですが...アメリカ合衆国の大統領を含めた高官たちと、各界の著名人の前で、ある日本人牧師が講師として招待されたことがありました。日本人でこのような権威ある場所で講演を頼まれたのは、これが初めてであったようです。

 そして、その牧師は元暴力団幹部であり、覚醒剤中毒者でもあった人で、彼はJesusに出会って癒され、生まれ変わったクリスチャンであったのです。

 勿論彼は無学であり、アメリカ合衆国には入国できない前科を持っていたのですが、彼はJesusの奇跡を体験した為に、このような要人達の前で、人生の真理と神様の摂理について教え説く立派な講師として、招聘されたのです。また、驚くことに、このような公式的な大きな場で、講師を務めた日本人は、後にも先にも、彼一人だけなのです。

 そして講演直後、その会場のアメリカ合衆国のVIP達は一斉に立ち上がり、拍手喝采だったと語り継がれています。

 このように聖書は...Bible & Jesusのみことばを100%信じる決心をして、世界観をパラダイムシフトする人は皆、世の中の貴重な知者と数えられ、神の奇跡を任されるとも預言します。すべてはあなたの信仰次第だと、教え説くのです。胸に書き記して下さい。

・第一コリントの手紙1:27

『神は、知恵ある者をはずかしめるために、この世の愚かな者を選び、強い者をはずかしめるために、この世の弱い者を選ばれたのです。』

 このように聖書は、夢を叶えたり、Jesusの奇跡を引き起こすのに、あなたの昨日までの人格や生活などは、一切関係ないと約束してくれます。

 聖書は...何より大切なのは、今日からのあなたの心構え次第であり、今日から、Jesus & Bibleのメッセージを絶対的に信じて、如何にしてアクションできるかという一点に尽きると、教え説くのです。このように、神様の不思議と幸運に満ちたクリスチャンLIFEを送るには、Bibleへの信頼度が関係します。

 しかし...あなたも、こうして毎日のBible&メッセージにより、知らぬ間に、神を味方につけられる霊的エリートとして、日々、成長していることを忘れないで下さい。

 またJesusは、使徒ペテロ達に約3年間、毎日、みことばをみっちりと教え、信仰力と聖霊力を増し加えてあげました。石の上にも三年とありますが...あなたの3年後に現れる、神の偉大なる聖霊力と、ケタ違いのインスピレーションと奇跡に期待します。AMEN

(祈り)

 主なる神様、皆を聖霊に満たし、日々こうして、人生の知者、また霊的エリートとして、神様からの教育と聖霊力を受けている事を自覚させてあげて下さい。

 そうすれば皆、近い将来に、願いが叶えられたり、大きな奇跡さえも起こせるからです!主イエスのお名前で期待して祈ります。AMEN!!!

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

第二コリントの手紙12:17~21

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月25日(日) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:17~21 17 あなたがたのところに遣わした人たちのうちのだれによって、私があなたがたを欺くようなことがあったでしょうか。 18 私はテトスにそちらに行くように勧め、また、あの兄弟を同

第二コリントの手紙12:13~16

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月24日(土) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:13~16 使徒パウロは言った。 13 あなたがたが他の諸教会より劣っている点は何でしょうか。それは、私のほうであなたがたには献金の負担をかけなかったことです。この不正については、どうか

第二コリントの手紙12:11~12

Jesus said, 「あなたの信じた通りになるように」 「何も思い煩わなくてもいい」 「勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです」 2018年2月23日(金) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:11~12 使徒パウロは言った。 11 私はあえて愚か者になりました。あなたがたが無理に私をそうしたのです。私は当然あなたがたの推薦を受けてよかったはずです。たとい私は取るに足り