• sgbc-devotion

使徒の働き3:17~21

GOD said

『あなたの罪は赦された』

『わたしのしもべは栄える』

『いつも、喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事に感謝しなさい』

2016年1月22日(金)

ディボーション聖句

使徒の働き3:17~21

17ですから、兄弟たち。私は知っています。あなたがたは、自分たちの指導者たちと同様に、無知のためにあのような行いをしたのです。

18しかし、神は、すべての預言者たちの口を通して、キリストの受難をあらかじめ語っておられたことを、このように実現されました。

19そういうわけですから、あなたがたの罪をぬぐい去っていただくために、悔い改めて、神に立ち返りなさい。

20それは、主の御前から回復の時が来て、あなたがたのためにメシヤと定められたイエスを、主が遣わしてくださるためなのです。

21このイエスは、神が昔から、聖なる預言者たちの口を通してたびたび語られた、あの万物の改まる時まで、天にとどまっていなければなりません』

[聖句メッセージ]

 昨日の続きです。では聖句をあげてから説明します。

・ルカ福音書16:14~15

『さて、金の好きな人たちが、一部始終を聞いて、イエスをあざ笑っていた。イエスは彼らに言われた。「あなたがたは、人の前で自分を正しいとする者です。しかし神は、あなたがたの心をご存じです。人間の間であがめられるものは、神の前で憎まれ、きらわれます。」』

・第一サムエル16:7

『主なる神様は仰せられた。「彼の容貌や、背の高さ、身分、才能を見ては恐れてはならない。わたしは彼を退けている。主なるわたしは、人が見るようには見ないからだ。人はうわべを見るが、主は心を見る。」

17節 (17ですから、兄弟たち。私は知っています。あなたがたは、自分たちの指導者たちと同様に、無知のためにあのような行いをしたのです。)

 ユダヤ人達は、多くの神様の奇跡と助けを与えてくれたJesusが権力者たちの陰謀で牢獄に入れられると、誰も牢獄に行こうともせず、救い主Jesusを簡単に裏切りました。

 そして、その多くの人々は、Jesusの偽りの悪い噂を流したり、権力とお金を使って裏工作をしていた悪い指導者や悪徳政治家側につき、Jesusを十字架処刑することにも賛同して、暴動まで引き起こしたのです。

 聖書は...自分勝手で経済欲の強い人は皆、純粋な信仰心、人が守るべき真理や本当に大切な物事よりも、権力者、有名人、指導者など、自分よりも力のある者達やお金の奴隷になりやすいと、預言します。あなたは如何ですか?

 あなたの神様は、人が人を支配しようとする強力な権力や、行き過ぎた富への執着心を嫌うお方。胸に書き記して下さい。

18節 (18しかし、神は、すべての預言者たちの口を通して、キリストの受難をあらかじめ語っておられたことを、このように実現されました。)

 そして、あなたの創造主なる神様は、私達人間の無知さと的外れで勘違いしやすい性質(罪性)をあらかじめ理解して下さり、Jesusの十字架上の身代わりの死と弁護を受け入れる者は、永遠に救われる(天国人生)という、父なる神の愛と責任を、全うして下さったのです。

 Jesusを信じる者は、神様からの永遠なるゆるしを手に入れられるのです。

・マタイ福音書10:30

主イエスは言われた。『あなたの神様はあなたがたの頭の毛さえも、みな数えられています。』

 そしてBibleは...あなたの神様は、あなたの全ての性質と情報を知っており、もし、あなたがみことばと聖霊に満たされるようになれると、あなたの人生を幸福にする為の預言と助言を与えて下さると、約束します。信じるか、信じられないかは、あなた次第。

 しかしあなたの内なる聖霊は、日々のBible&メッセージを求め続ける人たちには、絶対的な預言と助言を与える人生の救い主なのです。

19節 (19そういうわけですから、あなたがたの罪をぬぐい去っていただくために、悔い改めて、神に立ち返りなさい。)

 またBibleは父なる神様は、あなたの過去と未来の全てを知っており、あなたに必要な知恵と霊感を与えるので、いつもBibleのみことばに耳を傾け、賢く生活するように教え勧めています。

・ローマ信徒への手紙12:2~3

『この世と調子を合わせてはいけません。いや、むしろ、神のみことばとは何か、すなわち、何が良いことで、神に受け入れられ、完全であるのかをわきまえ知るために、心の一新によって自分を変えなさい。私は、自分に与えられた恵みによって、あなたがたひとりひとりに言います。だれでも、思うべき限度を越えて思い上がってはいけません。いや、むしろ、神がおのおのに分け与えてくださった信仰の量りに応じて、慎み深い考え方をしなさい。』

20節 (20それは、主の御前から回復の時が来て、あなたがたのためにメシヤと定められたイエスを、主が遣わしてくださるためなのです。)

 いつもJesusの十字架を仰ぎ見ながら、聖書のみことばを黙想する時間を大切に生き、日々自らを省みて祈り、前向きに歩み続けられるなら...あなたの内にいるJesus Spirit(聖霊)は、あなたの全てを調整して、あなたの必要も満たしてくれると、約束するのです。日々のBible&メッセージから、自らの心と向き合う習慣が重要なのです。

21節 (21このイエスは、神が昔から、聖なる預言者たちの口を通してたびたび語られた、あの万物の改まる時まで、天にとどまっていなければなりません』)

 また聖書は...現在のJesusは、見えずとも、神の国の多くの天国民たちと、あなたの為にとりなし祈り支えて下さっていると、教え説きます。

 あなたには、神の国の天国人と天使たちの群勢も、味方してくれるのです。そして近い将来、あなたは必ず、神の国でJesusに会う事になるのです。

 あなたの人生に表れる、Jesusの特別な助けと内なる聖霊の不思議に期待します。AMEN

(祈り)

 主なる神様、皆を聖霊に満たし、この世の物事と調子を合わせ過ぎず、日々のBible&メッセージを深く読み、自らを省みれる霊的知者にして下さい。

 そうすれば皆、内なる聖霊から人生を成功かつ幸いにする為に必要な預言とインスピレーションを手にいれられるからです!主イエスのお名前で、期待して祈ります。AMEN!!!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月25日(日) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:17~21 17 あなたがたのところに遣わした人たちのうちのだれによって、私があなたがたを欺くようなことがあったでしょうか。 18 私はテトスにそちらに行くように勧め、また、あの兄弟を同

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月24日(土) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:13~16 使徒パウロは言った。 13 あなたがたが他の諸教会より劣っている点は何でしょうか。それは、私のほうであなたがたには献金の負担をかけなかったことです。この不正については、どうか

Jesus said, 「あなたの信じた通りになるように」 「何も思い煩わなくてもいい」 「勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです」 2018年2月23日(金) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:11~12 使徒パウロは言った。 11 私はあえて愚か者になりました。あなたがたが無理に私をそうしたのです。私は当然あなたがたの推薦を受けてよかったはずです。たとい私は取るに足り