• sgbc-devotion

使徒の働き3:9~11

Jesus said

『主に不可能はありません』

『あなたの罪は赦された』

『あなたの信じた通りになるように』

2016年1月19日(火)

ディボーション聖句

使徒の働き3:9~11

9人々はみな、生まれつき足なえの人が歩きながら、神を賛美しているのを見た。

10そして、これが、施しを求めるために宮の「美しの門」にすわっていた男だとわかると、この人の身に起こったことに驚き、あきれた。

11この人が、ペテロとヨハネにつきまとっている間に、非常に驚いた人々がみないっせいに、ソロモンの廊という回廊にいる彼らのところに、やって来た。』

[聖句メッセージ]

 昨日の続きです。

9節 (とわかると、この人の身に起こったことに驚き、あきれた。)

 いつも熱心にJesusを愛して、Bibleのみことばに忠実に生活しようとしていた、使徒ペテロとヨハネの愛の祈りは、聖霊を動かし、生まれつきの足の不自由な人も完全に癒しました。またJesusは、ご自分を信じる人々に、次のように約束をしていたのです。

・ヨハネ福音書14:12~13

『まことに、まことに、あなたがたに告げます。わたしを信じる者は、わたしの行うわざを行い、またそれよりもさらに大きなわざを行います。わたしが父のもとに行くからです。またわたしは、あなたがたがわたしの名によって求めることは何でも、それをしましょう。父なる神様がわたしイエスによって、栄光をお受けになるためです。』

 ガリラヤという田舎町の普通の漁師だった、使徒ペテロとヨハネは、このJesusの約束と預言通り、不可能さえ可能にする神の御力と不思議を表して、Jesusと全く同じような奇跡を行う人生を全うしました。

 このようにBibleは...もし、あなたにBibleの価値観とBibleの生き様が伴うならば、あなたにも同じような奇跡や癒し、Jesus以上の不思議さえも起こると、Bibleは硬く約束するのです。

 真心から100%信じ切るか、程々に信じるか、また、信じられないかは、あなた次第。しかし、ここに人生での神の奇跡と恵みの大差は表れます。

10節 (10そして、これが、施しを求めるために宮の「美しの門」にすわっていた男だとわかると、この人の身に起こったことに驚き、あきれた。)

 『美しの門』という神の宮の入口近くに住む人々や、習慣的に礼拝に行っていた人々は、毎日、この門の前で悲壮感を漂わせながら、物乞いをしていた、生まれつきの足の不自由な人が楽しそうに賛美歌を歌いながら、使徒ペテロとヨハネ達と礼拝堂に走って行く姿を見て、「とんでもない!何が起きたんだ!」と非常に驚きました。

11節 (11この人が、ペテロとヨハネにつきまとっている間に、非常に驚いた人々がみないっせいに、ソロモンの廊という回廊にいる彼らのところに、やって来た。)

 「ソロモンの廊」とは...創造主なる神様から認められる程の隣人愛と信仰をもっていた為に、神様から突出した知恵、財力、政治力、外交力を与えられたソロモン王という人が建てた礼拝堂まで、長く続く、外に面した屋根付きの通路のこと。

 そしてこの時多くの人々は、足の不自由な人が、ソロモンの廊を使徒ペテロとヨハネについて歩いて行くのを見て、いっせいに集まって来たのです。

・マラキ書3:12

『すべての国民は、あなたがたをしあわせ者と言うようになる。あなたがたが喜びの地となるからだ』と万軍の主は仰せられる。』

 このように聖書は、Jesus & Bibleを真心から信じる人は皆、周囲の人々を驚かしたり、うらやましがられる人生を歩むようになれるとも、約束しています。

 また聖書は、人が願い以上の祈りと癒しを引き出す心構えについても、以下のように書いているのです。

・使徒の働き14:8~11

『ある足のきかない人がすわっていた。彼は生まれつき足のなえた人で、歩いたことがなかった。この人は使徒パウロが御言葉を話すことに耳を傾けていた。使徒パウロは彼の素直な信仰に目を留め、彼には、いやされる信仰があるのを見て、大声で「自分の足で、まっすぐに立ちなさい」と言った。すると彼は飛び上がって、歩き出した。』

 このようにBibleは、みことばを語る人に真心から心の耳を傾け、ただ素直に信じて行動しようとする人々には、その人の願い以上の祈りや奇跡的な癒しが起こるとも教え説いています。

 最近のあなたは、Bibleのみことばの預言や約束を素直に受けとめられていますか?日々心の深みを探りだすことも大切なのです。

 なぜなら、あなたの救い主Jesusは、真心から期待して信じる者には、神の奇跡を起こすと、約束しているからです。

 あなたに与えられる神の奇跡を生み出せる、幼子のような素直な信仰心に期待します。AMEN

(祈り)

 主なる神様、皆を聖霊に満たし、Jesus&Bibleのみことばの約束と預言を素直な幼子のように、全て受け入れさせて、信じて行える心を与えて下さい。

 そうすれば皆にも、不可能さえ可能に出来る聖霊力が増し加わるからです!主イエスのお名前で、期待して祈ります。AMEN!!!

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

第二コリントの手紙12:17~21

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月25日(日) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:17~21 17 あなたがたのところに遣わした人たちのうちのだれによって、私があなたがたを欺くようなことがあったでしょうか。 18 私はテトスにそちらに行くように勧め、また、あの兄弟を同

第二コリントの手紙12:13~16

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月24日(土) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:13~16 使徒パウロは言った。 13 あなたがたが他の諸教会より劣っている点は何でしょうか。それは、私のほうであなたがたには献金の負担をかけなかったことです。この不正については、どうか

第二コリントの手紙12:11~12

Jesus said, 「あなたの信じた通りになるように」 「何も思い煩わなくてもいい」 「勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです」 2018年2月23日(金) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:11~12 使徒パウロは言った。 11 私はあえて愚か者になりました。あなたがたが無理に私をそうしたのです。私は当然あなたがたの推薦を受けてよかったはずです。たとい私は取るに足り

マルコの福音書 4章 20節
良い地に蒔かれるとは、みことばを聞いて受け入れ、
三十倍、六十倍、百倍の実を結ぶ人たちです。

御言葉・メッセージをキーワードで検索 ↓

  • Wix Facebook page
  • Twitterのアプリケーションアイコン

私たちの教会は正統的なプロテスタントです。エホバの証人、モルモン教、統一教会とは一切関係ありません。

Copyright © SHIBYA GRACE BIBLE CHURCH. All Rights Reserved.