• sgbc-devotion

使徒の働き2:38~40

Bible said

『神は愛です』

『恐れるな。主はあなたの盾である。あなたの受ける報いは非常に大きい』

2016年1月16日(土)

ディボーション聖句

使徒の働き2:38~40

38そこでペテロは彼らに答えた。「悔い改めなさい。そして、それぞれ罪を赦していただくために、イエス・キリストの名によってバプテスマを受けなさい。そうすれば、賜物として聖霊を受けるでしょう。

39なぜなら、この約束は、あなたがたと、その子どもたち、ならびにすべての遠くにいる人々、すなわち、私たちの神である主がお召しになる人々に与えられているからです。」

40ペテロは、このほかにも多くのことばをもって、あかしをし、「この曲がった時代から救われなさい」と言って彼らに勧めた。』

[聖句メッセージ]

 昨日の続きです。

 まず、前節36~37節の聖句をあげてから説明します。

・使徒の働き2:36~37

『すべての人々は、このことをはっきりと知らなければなりません。すなわち、神が、今や主ともキリストともされたこのイエスを、あなたがたは十字架につけたのです。」人々はこれを聞いて心を刺され、ペテロとほかの使徒たちに、「兄弟たち。では、私たちは、どうしたらよいでしょうか」と言い始めた。』

38節 (38そこでペテロは彼らに答えた。「悔い改めなさい。そして、それぞれ罪を赦していただくために、イエス・キリストの名によってバプテスマを受けなさい。そうすれば、賜物として聖霊を受けるでしょう。)

 このように多くの人々は、使徒ペテロから無実の神の御子Jesusの十字架上の血潮と身代わりの命は、世界人類を永遠に救う為であったというBible&メッセージを聞かされると、皆、一様に良心を刺されて、「兄弟たち。私たちはどうしたらよいでしょうか」と質問しました。

 そして使徒ペテロは、このように答えたのです。「では、今すぐに自らの人生の身勝手さを省みて、あなたの世界観をJesus & Bibleの真理へと切り替えなさい(悔い改めなさい)。そしてJesusが教え勧めた通りに、すぐに洗礼(バプテスマ)を受ける事で、神様からの永遠なる信頼(ゆるし)と聖霊力を勝ち取り、神の愛を増し加えて頂きなさい。」というように、使徒ペテロは永遠なる神のゆるしと聖霊力を受けられる、具体的な悔い改め方を教え説いたのです。

 あなたは、このBible & Jesusの勧め通りに悔い改めて、永遠なる神の赦しと聖霊力を受けようとする人ですか?もし、そうでないとしたら、肉体の死後の行く先や準備はどうするつもりですか?よく考えてみることです。

 Bibleの教える「悔い改め」とは、自らの人生での身勝手さと、様々な罪悪や過ちを認めて省みれる心の在り方であり、何よりも心を一新して、神の教える真理にパラダイムシフト(世界観を変える)することなのです。そうすれば、あなたの主なる神様は...たとえ、現在のあなたの行いが誇らしくなくとも、あなたの心の深みと反省の意志を見られて、何度でもチャンスを与えて下さるお方。真心から悔い改め続けようと、素直で、あきらめない人達は永遠に祝福されるのです。

 人は皆、他人の見せかけの言動や格好ばかりを重視し過ぎたり、その人の財力と地位や培ってきた経験ばかりを見聞きして評価したりなどして、他人への敬意と好意を抱きますが...主なる神様は、何よりも人の心の在り方とその人の世界観を重視して、評価されるのです(第一サムエル記16:7)。

39節 (39なぜなら、この約束は、あなたがたと、その子どもたち、ならびにすべての遠くにいる人々、すなわち、私たちの神である主がお召しになる人々に与えられているからです。)

 また聖書は今日のみことば通り、あなたも世界的な真理と言われているBibleの世界観に、心を一新されるように、勧めています。それだけで、永遠なる神のゆるしを受けられると、約束してくれたのです。

 あなたの価値観や世界観は、今まで、一番何に影響されてきましたか?それらは絶対的なモノだと言い切れますか?

 あなたの世界観や常識感は、不完全な人の教えや片寄ったマスコミの情報などに影響されすぎていませんか?よく吟味することです。

・第二テモテの手紙3:16

『聖書はすべて、神の霊感により書かれたもので、人生の教えと戒めと矯正と義の訓練とのために有益です。』

 このように聖書は、すべてが創造主なる神様の霊感で書かれていると言われる世界一権威ある書物。また、現在では世界共通の真理とも言われています。聖書だけは、一生涯ぶれない世界観を形成できる糧となり得るのです。胸に書き記して下さい。

40節 (40ペテロは、このほかにも多くのことばをもって、あかしをし、「この曲がった時代から救われなさい」と言って彼らに勧めた。)

 またBibleは...この世界や、今の愛する日本は、愛に冷えた経済至上主義を形成し過ぎており、非常に曲がった時代に入ってしまったので、近い将来、神の警告ともなる、大きな天変地異などの自然災害が多発することになると、預言します。そして聖書は、誰も自分自身やご家族や仲間達を完全に守れる人などいないとも、預言するのです。

 そして聖書は、その為にも、一刻も早く、神の助け主・聖霊と神のゆるしを受けるためのバプテスマ(洗礼)を授かるようにと、教え勧めています。

 また、すでに聖霊のバプテスマ(洗礼)を受けても、最大限の聖霊力と幸運を引き出せていないと感じられる人は、最寄りの教会の聖職者に相談して祈ってもらうか、毎日のBible&メッセージを、更に言葉と行動に表してみて下さい。

 このように求め、探し、叩く程にみことばを言い表して、アクションする人たちに、あなたの父なる神様は聖霊力を満ち溢れさせて、神の奇跡や不思議を増し加えられると、約束してくれるからです。信じるか、信じられないかはあなた次第。しかしBible&Jesusの預言はすべて成就するために、こうして、世界中に広がり続けているのです。

 そしてBibleは、多くの聖霊体験をした人は、いつも神を味方につけられる人生に転化していき、昨日までの有りきたりでマンネリ化した生活から開放されて、毎日が永遠なるビジョンと情熱に満ちた、何事もうまくいく建設的な生活へと移り変われると、預言しています。

 あなたに与えられる、爆発的なHoly Spiritによる神の奇跡とJesusの感動的な愛に期待します。AMEN!!!

(祈り)

 主なる神様、皆の世界観を永遠に揺るがぬBibleの真理に移行させて、聖霊の爆発的なエネルギーを注いであげて下さい。

 そうすれば皆に、不可能を可能にできる聖霊の不思議や奇跡が起こり出すからです!主イエスのお名前で、期待して祈ります。AMEN!!!

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

第二コリントの手紙12:17~21

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月25日(日) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:17~21 17 あなたがたのところに遣わした人たちのうちのだれによって、私があなたがたを欺くようなことがあったでしょうか。 18 私はテトスにそちらに行くように勧め、また、あの兄弟を同

第二コリントの手紙12:13~16

Jesus said, 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 2018年2月24日(土) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:13~16 使徒パウロは言った。 13 あなたがたが他の諸教会より劣っている点は何でしょうか。それは、私のほうであなたがたには献金の負担をかけなかったことです。この不正については、どうか

第二コリントの手紙12:11~12

Jesus said, 「あなたの信じた通りになるように」 「何も思い煩わなくてもいい」 「勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです」 2018年2月23日(金) ディボーション聖句 第二コリントの手紙12:11~12 使徒パウロは言った。 11 私はあえて愚か者になりました。あなたがたが無理に私をそうしたのです。私は当然あなたがたの推薦を受けてよかったはずです。たとい私は取るに足り

マルコの福音書 4章 20節
良い地に蒔かれるとは、みことばを聞いて受け入れ、
三十倍、六十倍、百倍の実を結ぶ人たちです。

御言葉・メッセージをキーワードで検索 ↓

  • Wix Facebook page
  • Twitterのアプリケーションアイコン

私たちの教会は正統的なプロテスタントです。エホバの証人、モルモン教、統一教会とは一切関係ありません。

Copyright © SHIBYA GRACE BIBLE CHURCH. All Rights Reserved.