Jesus said
『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』
『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』
2015年6月19日(金)
ディボーション聖句
ルカの福音書10:17~20
17 さて、七十人が喜んで帰って来て、こう言った。「主よ。あなたの御名を使うと、悪霊どもでさえ、私たちに服従します。」
18イエスは言われた。「わたしが見ていると, サタンが, いなずまのように天から落ちました。
19確かに、わたしは、あなたがたに、蛇やさそりを踏みつけ、敵のあらゆる力に打ち勝つ権威を授けたのです。だから、あなたがたに害を加えるものは何一つありません。
20だがしかし、悪霊どもがあなたがたに服従するからといって、喜んではなりません。ただあなたがたの名が天に書きしるされていることを喜びなさい。」
[聖句メッセージ]
昨日の続きです。
・マタイの福音書11:4~6
『イエスは答えて、ヨハネの弟子たちに言われた。
「あなたがたは行って、自分たちの聞いたり見たりしていることをヨハネに報告しなさい。目の見えない者が見、足のなえた者が歩き、ツァラアトに冒された者がきよめられ、耳の聞こえない者が聞き、死人が生き返り、貧しい者たちに福音が宣べ伝えられている。だれでもわたしにつまずかない者は幸いです。」』
・マルコの福音書6:30
『使徒たちは、イエスのもとに集まって来て、自分たちのしたこと、教えたことを残らずイエスに証しして報告した。』
・マタイの福音書8:4
『イエスは彼に言われた。「気をつけて、だれにも話さないようにしなさい。ただ、人々への証しのために、行って、自分を祭司に見せて話しなさい。そして、モーセの命じた礼拝をささげなさい。」』
17節 (17 さて、七十人が喜んで帰って来て、こう言った。「主よ。あなたの御名を使うと、悪霊どもでさえ、私たちに服従します。」)
このようにBible&Jesusは、もし、あなたが何らかの神の恵み、癒しを受けたなら、せめて、あなたの繋がっている聖職者にだけにでも、証し報告するようにと教え説きます。
イエスの弟子の70人門徒やヨハネの教会の弟子たちも、毎日、証し報告し合いながら聖霊力を補充していたのです。
あなたが受ける神の恵みと癒しは、Jesusを証しするために与えられた、神の特別な祝福だからなのです。周囲に言いにくくとも、せめて聖職者は秘密を守るのが役割ですので、安心してBible&Jesusの恵みを証しすることです。
・ヨハネの福音書15:27
主イエスは言われた。『あなたがたも証しするのです。』
・ローマ信徒への手紙12:15
『喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょに泣きなさい。』
17節,なぜなら、神の恵みと癒しを一人占めせずに、常に証し合い、喜びと悲しみをシェアできる人にだけに、神の奇跡や百倍の報いが任されるからなのです。
・第一ヨハネの手紙5:19
『私たちは神からの者であり、この世界全体は悪い霊の支配下にあることを知っています。』
17~18節,またBibleは、この世界は悪い霊の支配下にあるために、いつの時代も人心・人命・隣人愛よりも、個々の自分勝手な欲望と自己満足な偽善や経済至上主義が中心とされており、家庭・友情崩壊、格差社会、戦争、暴力、犯罪、嘘偽り、貧困による餓死者が絶えないと、教え説きます。
18節 (18イエスは言われた。「わたしが見ていると, サタンが, いなずまのように天から落ちました。)
そしてBible&Jesusは、神のみことばに背いて神の国を追い出された、堕落した超自然的な能力を持った天使(悪霊)たちが、この世界を破滅に追い込んでいるとも、教え説いています。
このJesusのみことばを信じるか、信じないかはあなた次第です。
しかしBibleは、その霊的真理を信じない人の心霊に、悪霊と悪運力は喜んで住み込むと教え説くのです。
・ヤコブの手紙4:7~8
『ですから、神のみことばに従いなさい。そして、悪魔に立ち向かいなさい。そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げ去ります。神に近づきなさい。そうすれば、神はあなたがたに近づいてくださいます。』
19節 (19確かに、わたしは、あなたがたに、蛇やさそりを踏みつけ、敵のあらゆる力に打ち勝つ権威を授けたのです。だから、あなたがたに害を加えるものは何一つありません。)
そして聖書は...神に救われたあなたは、この悪い霊に支配された人々の目を醒ますために、Jesusの教える人心、人命と隣人愛の大切さと永遠の真理を証し伝えるために選ばれたと、教え説きます。
Bibleの権威とJesusのお名前を信じる者に、悪霊と悪運は寄り付かなくなると、ハッキリと約束してくれているのです。安心することです。
・マタイの福音書16:18~19
主イエスは言われた。
『ではわたしもあなたに言います。わたしはわたしの教会を建てます。ハデス(地獄)の門もそれには打ち勝てません。わたしは、教会に天の御国のかぎを上げます。何でもあなたが地上でつなぐなら、それは天においてもつながれており、あなたが地上で解くなら、それは天においても解かれています。』
・マタイの福音書12:22
『そのとき、悪霊につかれて、目も見えず、口もきけない人が連れて来られた。イエスが彼をいやされたので、その人は正しくものを言い、大切な物事も見えるようになった。』
・マタイの福音書10:8
『あなたがたは、病人のために祈っていやし、悪霊を追い出しなさい。あなたがたは、ただで受けたのだから、ただで与えてあげなさい。』
19~20節 (19確かに、わたしは、あなたがたに、蛇やさそりを踏みつけ、敵のあらゆる力に打ち勝つ権威を授けたのです。だから、あなたがたに害を加えるものは何一つありません。20だがしかし、悪霊どもがあなたがたに服従するからといって、喜んではなりません。ただあなたがたの名が天に書きしるされていることを喜びなさい。」)
そしてBibleは、Jesusの教会に繋がったあなたが、見えない悪霊と悪運に支配されて、がんじがらめに、ただ忙しい生活を強いられている人々に、隣人愛を堅く握りしめながら、みことばを語って祈り続けるのならば、近い将来、周囲の人々から悪霊と悪運は出て行き、周囲に神の幸運が芽生えるとも、約束してくれています。
BibleのみことばとJesusの教会に与えられた、神の権威と聖霊力を行使する生活習慣が大切なのです。
あなたに与えられる、見えない敵と悪運を退けられるみことばに満ちたLIFEスタイルと、不可能を可能にできるみことば信仰力に期待します。AMEN
(祈り)
主なる神様、皆の霊の目を開いて、Bible&Jesusのみことばと日常生活に与えられた、神の恵みを証しし合える生活習慣を与えてあげて下さい。
そして皆に、見えない敵と悪運を退けられる、LIFEスタイルとみことば信仰力を与えて下さい。
そうすれば皆に、神の奇跡や人生の感動が増し加わるからです!主イエスのお名前で、期待して祈ります。AMEN!!!