top of page
  • 執筆者の写真sgbc-devotion

マルコの福音書16:12~20

Jesus said

『平和をつくる者は幸いです。その人たちは神の子どもと呼ばれるから。』

『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』

2015年4月20日(月)

ディボーション聖句

マルコの福音書16:12~20

12その後、彼らのうちのふたりがいなかのほうへ歩いていたおりに、イエスは別の姿でご自分を現された。

13そこでこのふたりも、残りの人たちのところへ行ってこれを知らせたが、彼らはふたりの話も信じなかった。

14しかしそれから後になって、イエスは、その十一人が食卓に着いているところに現れて、彼らの不信仰とかたくなな心をお責めになった。それは、彼らが、よみがえられたイエスを見た人たちの言うところを信じなかったからである。

15それから、イエスは彼らにこう言われた。「全世界に出て行き、すべての造られた者に、福音を宣べ伝えなさい。

16信じてバプテスマを受ける者は、救われます。しかし、信じない者は罪に定められます。

17信じる人々には次のようなしるしが伴います。すなわち、わたしの名によって悪霊を追い出し、新しいみことばを語り、

18蛇をもつかみ、たとい毒を飲んでも決して害を受けず、また、病人に手を置けば病人はいやされます。」

19主イエスは、彼らにこう話されて後、天に上げられて神の右の座に着かれた。

20そこで、彼らは出て行って、至る所で福音を宣べ伝えた。主は彼らとともに働き、みことばに伴うしるしをもって、みことばを確かなものとされた。

[聖句メッセージ]

 本日でマルコの福音書は、全て終わりです。

・使徒の働き1:3~5

『イエスは十字架上で苦しみを受けた後、三日後によみがえって、四十日の間、彼らに現れて、神の国のことを語り、数多くの確かな証拠をもって、ご自分が生きていることを使徒たちに示された。

そして復活してから、彼らといっしょにいるとき、イエスは彼らにこう命じられた。

「エルサレムを離れないで、わたしから聞いた父の約束を待ちなさい。預言者ヨハネは水でバプテスマを授けたが、もう間もなく、あなたがたは聖霊のバプテスマを受けるからです。」』

 12節,このように主イエスキリストは、聖書の預言通り、世界人類の罪悪、咎、過ち、病や死の滅びを 身代わりに引き受けて、十字架上で死なれてから、ご自分を信じる者たちに永遠のゆるしと救いを宣言するために、三日後によみがえられました。

 そして主イエスは、神と死後の世界の存在を知らない人々に、「天国」の希望を宣べ伝えさせる為に、神に選ばれし500人以上の人々に、40日間、その神の霊的カラダを表して、神の国について説明したのです。

12~14節 (12その後、彼らのうちのふたりがいなかのほうへ歩いていたおりに、イエスは別の姿でご自分を現された。13そこでこのふたりも、残りの人たちのところへ行ってこれを知らせたが、彼らはふたりの話も信じなかった。14しかしそれから後になって、イエスは、その十一人が食卓に着いているところに現れて、彼らの不信仰とかたくなな心をお責めになった。それは、彼らが、よみがえられたイエスを見た人たちの言うところを信じなかったからである。)

 しかし、イエスの半分の弟子たちは、最初、主イエスの復活を信じて受け入れる事が 出来ませんでした。

 主イエスの復活と、永遠の天国信仰を信じるか、信じられないかは、あなた次第です。

・マタイの福音書24:38~44

主イエスは言われた。

『洪水前の日々は、ノアが箱舟に入るその日まで、人々は、飲んだり、食べたり、めとったり、とついだりしていました。

そして、洪水が来てすべての物をさらってしまうまで、彼らは神の預言の意味がわからなかったのです。人の子イエスが来るのも、そのとおりです。そのとき、畑にふたりいると、ひとりは取られ、ひとりは残されます。

ふたりの女が臼をひいていると、ひとりは取られ、ひとりは残されます。

だから、目をさましていなさい。あなたがたは、自分の主がいつ来られるか、知らないからです。しかし、このことは知っておきなさい。家の主人は、どろぼうが夜の何時に来ると知っていたら、目を見張っていたでしょうし、また、おめおめと自分の家に押し入られはしなかったでしょう。

だから、あなたがたも用心していなさい。

なぜなら、人の子イエスは、思いがけない時に来るのですから。』

 14節,このようにBibleは、ノアの洪水のような大惨事や、人の滅びは、Bibleメッセージを読んで霊の目をさましていなければ、それらがいつ来るのか、判断できないと教え説きます。

 人が二人いたとすると、ひとりはBible&Jesusの救いに気づいて救われますが、もうひとりの人は、いろいろな世の思い煩いと欲望や敵の攻撃が邪魔するので、Bible&Jesusのみことばと救いを聞き逃してしまうと、はっきり預言しているのです。

 信じた方が得策なのです。

 また、現在すでに旧約聖書を信じる信仰者は、世界人口の55.6%(キリスト教、ユダヤ教、イスラム教含む)を超えており、Bible&Jesusのみことばを信じようとする者は、必ず、報われるのです。

・マタイの福音書28:18~20

『イエスは近づいて来て、こう言われた。「わたしには天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々に福音を宣べ伝えなさい。そして、父、子、聖霊の御名によって洗礼を授け、また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのみことばを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」』

・詩篇91:10

『主を避け所にした人に、わざわいは、ふりかからず、えやみも、あなたの天幕に近づかない。』

15~20節 (15それから、イエスは彼らにこう言われた。「全世界に出て行き、すべての造られた者に、福音を宣べ伝えなさい。16信じてバプテスマを受ける者は、救われます。しかし、信じない者は罪に定められます。17信じる人々には次のようなしるしが伴います。すなわち、わたしの名によって悪霊を追い出し、新しいみことばを語り、18蛇をもつかみ、たとい毒を飲んでも決して害を受けず、また、病人に手を置けば病人はいやされます。」19主イエスは、彼らにこう話されて後、天に上げられて神の右の座に着かれた。20そこで、彼らは出て行って、至る所で福音を宣べ伝えた。主は彼らとともに働き、みことばに伴うしるしをもって、みことばを確かなものとされた。)

 このように復活した主イエスキリストは、Bibleの福音を宣べ伝えるように、そして、大切な仲間たちに洗礼を授けて、人生の助け主「聖霊」を贈ってあげるように命じてから、神の国に戻られました。

 そして Bible&Jesusは、みことばの福音を語り続ける人に、災いは及ばないとまで、約束してくれたのです。

 あなたに与えられる、福音を語るJesusの情熱的Loveと、聖霊の鉄壁な防御力に期待します。AMEN

(祈り)

 主なる神様、皆を聖霊に満たし、Bibleの教えるJesusの復活と天国信仰を確信させて下さい。

 そうすれば皆、自然に福音を語れるようになって、周囲が救われ出したり、一切の敵の攻撃や災いが及ばなくなり、奇跡が起こり続けるからです!

 主イエスのお名前で、期待して祈ります。AMEN!!!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ヨハネの福音書7:14~18

2020年2月23日(日) ディボーション聖句 ヨハネの福音書7:14~18 14 しかし、祭りもすでに中ごろになったとき、イエスは宮に上って教え始められた。 15 ユダヤ人たちは驚いて言った。「この人は正規に学んだことがないのに、どうして学問があるのか。」 16 そこでイエスは彼らに答えて言われた。「わたしの教えは、わたしのものではなく、わたしを遣わした方のものです。 17 だれでも神

ヨハネの福音書7:10~13

2020年2月22日(土) ディボーション聖句  ヨハネの福音書7:10~13 10 しかし、兄弟たちが仮庵の祭りに上ったとき、イエスご自身も、公にではなく、いわば内密に上って行かれた。 11 ユダヤ人たちは、祭りのとき、「あの方はどこにおられるのか」と言って、イエスを捜していた。 12 そして群衆の間には、イエスについて、いろいろとひそひそ話がされていた。「良い人だ」と言う者もあり、「

bottom of page