top of page
  • 執筆者の写真sgbc-devotion

マルコの福音書13:1~2

2015年3月28日(土)

Bible said

『人はうわべを見るが、主は心を見る。』

『主の教えを喜びとし、昼も夜もその教えを口ずさむ人は、何をしても栄える』

『心を尽くして主に拠り頼め。 自分の悟りにたよるな』

『幸いなことよ。神の知恵を見いだす人は』

ディボーション聖句

マルコの福音書13:1~2

1イエスが、宮から出て行かれるとき、弟子のひとりがイエスに言った。「先生。これはまあ、何とみごとな石でしょう。何とすばらしい建物でしょう。」

2すると、イエスは彼に言われた。「この大きな建物を見ているのですか。石がくずされずに、積まれたまま残ることは決してありません。」

[聖句メッセージ]

本日からマルコの福音書は13章です。

・第二サムエル記7:4~9

『その夜のことである。次のような主のことばが預言者ナタンにあった。

「行って、わたしのしもべ・ダビデ王に言え。主はこう仰せられる。あなたはわたしのために、わたしの住む家、神殿を建てようとしているのか。

わたしは、エジプトからイスラエル人を救い導き上った日以来、今日まで、家に住んだことはなく、天幕、すなわち幕屋にいて、歩んできた。

わたしが神に選ばれしイスラエル人と歩んできたどんな所ででも、わたしが牧せよと命じたイスラエル部族の一つにでも、「なぜ、あなたがたはわたしのために杉材の立派な家を建てなかったのか」と、一度でも、言ったことがあろうか。

今、わたしのしもべダビデ王にこう言え。

万軍の主はこう仰せられる。

わたしはあなたを、羊の群れを追う牧場からとり、わたしの民イスラエルの君主とした。

そして、わたしは、あなたがどこに行っても、あなたとともにおり、あなたの前であなたのすべての敵を断ち滅ぼした。わたしは地上の大いなる者の名に等しい大いなる名をあなたにも与える。』

・マタイの福音書24:35

『この天地は滅び去ります。しかし、わたしのみことばは決して滅びることがありません。』

1~2節 (1イエスが、宮から出て行かれるとき、弟子のひとりがイエスに言った。「先生。これはまあ、何とみごとな石でしょう。何とすばらしい建物でしょう。」2すると、イエスは彼に言われた。「この大きな建物を見ているのですか。石がくずされずに、積まれたまま残ることは決してありません。」)

 このように、天地万物の創造主である神様は...世界人類が たとえ、どんなに立派な神殿、寺院、神社、銅像などを建設したとしても、そんなモノや場所に神の御霊は宿らず住まわれないと、ハッキリ教え説きます。

 目に見えるモノは、どんなに美しく見えたとしても、やがて衰え果てて、すべて消え去るモノでしかないのです。

 あなたの神様は、どこにでも存在される、全知全能なるお方。胸に書き記すことです。

・第一列王記9:6~7

主なる神様は言われた。

『もし、あなたがたとあなたがたの子孫が、わたしにそむいて従わず、あなたがたに授けたわたしの命令とわたしのみことばとを守らず、行ってほかの神々に仕えたり、他の銅像などを拝むなら、あなたがたは、すべての国々の民の間で、物笑いとなり、いつの日か、なぶりものとなろう。』

・ヨシュア記23:16

主は言われた。

『主があなたがたに命じた、あなたがたの神、主のみことばの契約を あなたがたが破り、行って、ほかの神々に仕え、それらを拝むなら、主の怒りは、あなたがたに向かって燃え上がり、あなたがたは主があなたがたに与えられたこの良い地から、滅びうせる。』

 1~2節,このようにBibleは...むやみやたらに、パワースポットや銅像などに行って拝む人は、人生で、いつの日か大損をすると、教え説きます。

 信じるか、信じないかは あなた次第ですが、Bibleは それらを拝めば、必ず損をするとまで、忠告するのです。絶対的でないモノ、訳の分からないモノは拝まないことが得策なのです。

 またBibleは、父なる神様の聖霊は、人の造るモノには宿らず、むしろ神の御霊は、神の作品である天地万物といつも共にあり、神の最高傑作である人間の心霊や愛心に宿られるお方だと、教え説きます。

・ヨシュア記1:5

主は約束された。

『わたしは、預言者モーセとともにいたように、わたしを信じるあなたとともにいよう。わたしはあなたを見放さず、あなたを見捨てない。』

 このように...あなたの神様は、Bible&Jesusのみことばを信じるあなたと、いつまでも共におられるのです。

・ローマ信徒への手紙10:11

『聖書はこう言っています。「主イエスに信頼する者は、決して、失望させられることがない。」』

 あなたの人生に現れる、Bible&Jesusの永遠の希望力と奇跡に期待します。AMEN

(祈り)

 主なる神様、皆が知ったかぶりなどして、 Bible&Jesusの教える創造主なる神様以外を拝んでしまい、訳のわからない変なパワーを引き出さないように、助け導いて下さい。

 それさえしなければ皆、Bible&Jesusの教える永遠の希望と神の奇跡を手に入れられるからです!

 主イエスのお名前で、期待して祈ります。AMEN!!!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ヨハネの福音書7:14~18

2020年2月23日(日) ディボーション聖句 ヨハネの福音書7:14~18 14 しかし、祭りもすでに中ごろになったとき、イエスは宮に上って教え始められた。 15 ユダヤ人たちは驚いて言った。「この人は正規に学んだことがないのに、どうして学問があるのか。」 16 そこでイエスは彼らに答えて言われた。「わたしの教えは、わたしのものではなく、わたしを遣わした方のものです。 17 だれでも神

ヨハネの福音書7:10~13

2020年2月22日(土) ディボーション聖句  ヨハネの福音書7:10~13 10 しかし、兄弟たちが仮庵の祭りに上ったとき、イエスご自身も、公にではなく、いわば内密に上って行かれた。 11 ユダヤ人たちは、祭りのとき、「あの方はどこにおられるのか」と言って、イエスを捜していた。 12 そして群衆の間には、イエスについて、いろいろとひそひそ話がされていた。「良い人だ」と言う者もあり、「

bottom of page