top of page
  • 執筆者の写真sgbc-devotion

☆Bible&Jesusの教える父なる神様が認める 新しく生まれ変われる3つの方法☆

John3:3

イエスは言われた「まことに、まことに、あなたに告げます。人は、新しく生まれ変わらなければ、神の国を見ることはできません」

①この世界や自らの人生と神様について...標準的な常識感や周囲の人に影響され過ぎるような生き方は止めて、イエスのように聖書のみことばから全てを思考する 新しい生き方に切り替える。

・第二コリントの手紙5:15~17

15また、キリストがすべての人のために死なれたのは、生きている人々が、もはや自分のためにではなく、自分のために死んでよみがえった方のために生きるためなのです。

16ですから、私たちは今後、人間的な標準で人を知ろうとはしません。かつては人間的な標準でキリストを知っていたとしても、今はもうそのような知り方はしません。

17だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。

②Bible&Jesusを知る以前の、過去の習慣や類推による価値観や、古い人間関係のしがらみなどを重んじた生活を脱ぎ捨て、新しく真理のみことばの義と聖を大切にする。父なる神様との関係性を大切にする新しい生き方。

・エペソの手紙4:21~27

21ただし、ほんとうにあなたがたがキリストに聞き、キリストにあって教えられているのならばです。まさしく真理はイエスにあるのですから。

22その教えとは、あなたがたの以前の生活について言うならば、人を欺く情欲によって滅びて行く古い人を脱ぎ捨てるべきこと、

23またあなたがたが心の霊において新しくされ、

24真理に基づく義と聖をもって神にかたどり造り出された、新しい人を身に着るべきです。

③Bible&Jesusの勧め通りに「聖霊のバプテスマ(洗礼)を受ければ、聖霊に助けられる新しい人生が スタートする。

・使徒の働き19:1~6

1使徒パウロは奥地を通ってエペソに来た。そして幾人かの弟子に出会って、

2「信じたとき、聖霊を受けましたか」と尋ねると、彼らは、「いいえ、聖霊の与えられることは、聞きもしませんでした」と答えた。

3「では、どんなバプテスマを受けたのですか」と言うと、「ヨハネのバプテスマです」と答えた。

4そこで、パウロは、「ヨハネは、自分のあとに来られるイエスを信じるように人々に告げて、悔い改めのバプテスマを授けたのです」と言った。

5これを聞いたその人々は、主イエスの御名によってバプテスマを受けた。

6パウロが彼らの上に手を置いたとき、聖霊が新しく彼らに臨まれ、彼らは異言を語ったり、預言をしたりし出した。

*助け主聖霊とは...

いつもみことばから希望を与えて下さり、大いなる奇跡を起こすか、試練を乗り越えさせてくれる。また、具体的なみことばの約束、預言などの御声を聞かせたり、不思議なインスピレーションを与えて助け導いてくださる助け主。

・ローマ信徒への手紙15:13

どうか、望みの神が、あなたがたを信仰によるすべての喜びと平和をもって満たし、聖霊の力によって望みにあふれさせてくださいますように。

・ルカの福音書2:26~27

26また、主のキリストを見るまでは、決して死なないと、聖霊のお告げを受けていた。

27彼が御霊に感じて宮に入ると、幼子イエスを連れた両親が、その子のために律法の慣習を守るために、入って来た。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ヨハネの福音書7:14~18

2020年2月23日(日) ディボーション聖句 ヨハネの福音書7:14~18 14 しかし、祭りもすでに中ごろになったとき、イエスは宮に上って教え始められた。 15 ユダヤ人たちは驚いて言った。「この人は正規に学んだことがないのに、どうして学問があるのか。」 16 そこでイエスは彼らに答えて言われた。「わたしの教えは、わたしのものではなく、わたしを遣わした方のものです。 17 だれでも神

ヨハネの福音書7:10~13

2020年2月22日(土) ディボーション聖句  ヨハネの福音書7:10~13 10 しかし、兄弟たちが仮庵の祭りに上ったとき、イエスご自身も、公にではなく、いわば内密に上って行かれた。 11 ユダヤ人たちは、祭りのとき、「あの方はどこにおられるのか」と言って、イエスを捜していた。 12 そして群衆の間には、イエスについて、いろいろとひそひそ話がされていた。「良い人だ」と言う者もあり、「

bottom of page