2015年1月9日(金)
Jesus said 『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』 ディボーション聖句 マタイの福音書24:27~31 27 人の子イエスの来るのは、いなずまが東から出て、西にひらめくように、ちょうどそのように来るのです。 28 死体のある所には、はげたかが集まります。 29 だが、これらの日の苦難に続いてすぐに、太陽は暗くなり、月は光を放たず、星は天から落ち、天の万象は揺り動かされます。 30 そのとき、人の子のしるしが天に現れます。すると、地上のあらゆる種族は、悲しみながら、人の子が大能と輝かしい栄光を帯びて天の雲に乗って来るのを見るのです。 31 人の子は大きなラッパの響きとともに、御使いたちを遣わします。すると御使いたちは、天の果てから果てまで、四方からその選びの民を集めます。 [聖句メッセージ] 昨日の続きです。
27~28節
第二ペテロの手紙3:8~10 『愛する人たち。あなたがたは、この一事を見落としてはいけません。すなわち、主なる神の御前では、一日は、まるで千年のようであり、千年はまるで一日のようです。 主は、ある人たちがおそいと思っているように、世界の終末と主の再臨の約束を遅らせておられるのではありません。かえって、あなたがた人間に対して忍耐深くあられるのであって、ひとりでも滅びることを望まず、すべての人が悔い改めに進むことを望んで、待っておられるのです。 しかし、主の再臨の日は、盗人のようにやって来ます。その日には、天は大きな響きをたてて消えうせ、天の万象は焼けてくずれ去り、地と地のいろいろなわざは焼き尽くされてしまうのです。』 このようにBibleは、世界人類の終末のタイミングは、誰にも分からず... 終末は、ほんの一瞬で すべてが消えてなくなるようなモノだと、教え説きます。稲妻がピカッと光ってから、その爆音が響き渡るくらいの時間に、この世界はあっという間に、全て消滅してしまうと預言するのです。
信じるか、信じられないかはあなた次第です。しかし聖書は、あなたが人生を賭けて築いてきた全てのモノや、あなたが目にするすべての万物は、やがて、すべて消えてなくなる、もみ殻に過ぎないと教え説きます。 わたしたちの肉体とこの世界は、やがて終わりがやって来ます。Bibleから死と終末の備えもするべきなのです。
マタイの福音書24:17 主イエスは言われた。『天国の福音は全世界に宣べ伝えられて、すべての国民にあかしされ、それから、この世界は終わりの日が来ます。』
父なる神様は、世界全体にBible&Jesusの十字架の福音が教え伝えられるまで、また、少しでも多くの自分勝手な人々が悔い改めようとするまで、世界の終末を待って下さっていると、聖書は教え説くのです。 尚、世界には細かく分けると、約6600の言語があると言われていますが、2010年12月の時点では、残りあと約500言語の翻訳で、全ての言語での聖書翻訳は終了すると、言われています。もうすぐ、主イエスの預言通り、世界全体にBible&Jesusのみことばは宣べ伝えられることになるのです。 あなたは世界の終末は、まだまだ先だと、言い切れますか?
29~30節
申命記4:19 『また、天に目を上げて、太陽、月、星の天の万象を見るとき、それらに魅せられてそれらを拝み、それらを神のようにしないことです。それらのものは、あなたの神が創造して、主が全天下の国々の民に分け与えられた恵みであるから。』
そして主イエスは、言われました。 「世界の終末の苦難が始まると、太陽は暗くなり、月は光を失って 星も減っていきます。また、更に天体の異変が起きるようになる時、人々は主イエスが雲に乗ってくる姿をみることになるでしょう。」
31節
第二コリント4:14 『それは、主イエスをよみがえらせた方 、父なる神様が、私たちをもイエスとともによみがえらせ、あなたがたといっしょに天国の神の御前に立たせてくださることを知っているからです。』
そして終末の時、主イエスと共に現れる、神の国の御使いと天使たちは、神の民たちを一人残らず助けて、天国まで、連れて行ってくれるのです。 あなたは間違いなく、父なる神様に神の国『天国』に招待された人なのです。信じる者は救われます。
AMEN
(祈り) 主なる神様、皆を聖霊に満たし、死と終末の準備をさせてください。そうすれば 皆、この世界と天国でも、素晴らしい良い報いを受けられるからです! 主イエスのお名前で、期待して祈ります。AMEN!!!