2014年11月1日(土)
Jesus said 「あなたの信じた通りになるように」
「何も思い煩わなくてもいい」
「勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです」 ディボーション聖句 マタイの福音書9:32~38 32 この人たちが出て行くと、見よ、悪霊につかれて口のきけない人が、みもとに連れて来られた。
33 悪霊が追い出されると、その人はものを言った。群衆は驚いて、「こんなことは、イスラエルでいまだかつて見たことがない」と言った。
34 しかし、パリサイ人たちは、「彼は悪霊どものかしらを使って、悪霊どもを追い出しているのだ」と言った。
35 それから、イエスは、すべての町や村を巡って、会堂で教え、御国の福音を宣べ伝え、あらゆる病気、あらゆるわずらいをいやされた。
36 また、群衆を見て、羊飼いのない羊のように弱り果てて倒れている彼らをかわいそうに思われた。
37 そのとき、弟子たちに言われた。「収穫は多いが、働き手が少ない。
38 だから、収穫の主に、収穫のために働き手を送ってくださるように祈りなさい。」 [聖句メッセージ] 本日でマタイの福音書9章は終わりです。
32節 (32 この人たちが出て行くと、見よ、悪霊につかれて口のきけない人が、みもとに連れて来られた。)
ヨブ記2:1 『ある日のこと、神の子らが主の前に来て立ったとき、サタンもいっしょに来て、主の前に立った。』
ルカの福音書10:15~20 主イエスは言った『不信仰なカペナウム。どうしておまえが天に上げられることがありえよう。ハデスにまで落とされるのだ。しかし、あなたがたの御ことばに耳を傾ける者は、わたしに耳を傾ける者であり、あなたがたを拒む者は、わたしを拒む者です。わたしを拒む者は、わたしを遣わされた方、父なる神様を拒む者です。』さて、神の使徒の七十人が喜んで帰って来て、こう言った。「主イエスよ。あなたの御名前を使うと、悪霊どもでさえ、私たちに服従します。」イエスは言われた。「昔、わたしが見ていると、サタンが、いなずまのように天から落ちました。確かに、わたしは、あなたがたに、蛇やさそりを踏みつけ、敵のあらゆる力に打ち勝つ、わたしの名前の権威を授けたのです。だから、あなたがたに害を加えるものは何一つありません。だがしかし、悪霊どもがあなたがたに服従するからといって、喜んではなりません。ただあなたがたの名前が天国に書きしるされていることを喜びなさい。」』
Bibleは、本来の天使と御使いたちは、ただ神に仕えることで、全世界、全人類に御ことばを成就させる働きをしたり、人生に彷徨い倒れ、ただ死に行くしかない人々を、助け導く使命を持っていると、教え説きます。ところが、一部の御使いたちが 、父なる神様に特別に愛されている人類をねたみ、人をそそのかして堕落させ、人を永遠に滅ぼしたりするようになってしまったと、Bibleは教え説くのです。
信じるか、信じられないかはあなた次第。しかし、何モノのも、良いモノもいれば、悪いモノも存在するものです。
主イエスは、その見えない罪深い悪い霊的力を、堕落した天使の「サタン」と呼んだのです。32節の『悪霊』とは、人間の周囲のあちらこちらに存在していて、原因不明の病気や不運を振りまいている悪い力である霊的存在。またBibleは、悪霊の頭を『サタン』だど、教え説くのです。
33~34節 (33 悪霊が追い出されると、その人はものを言った。群衆は驚いて、「こんなことは、イスラエルでいまだかつて見たことがない」と言った。34 しかし、パリサイ人たちは、「彼は悪霊どものかしらを使って、悪霊どもを追い出しているのだ」と言った。)
主イエスは原因不明で、口が聞けなくなった人の病気の原因は、悪霊によると診断して、その人の悪霊を取り除く祈りをして、癒されました。
ヨハネの福音書15:18 主イエスは言った『もし世が、御ことばを伝える あなたがたを憎むなら、世はあなたがたよりもわたしを先に憎んだことを知っておきなさい。』
このようにBibleは...霊的無知な人々と、ただの形式的なご利益宗教者であったパリサイ人たちのような人々は、Bible&Jesusの語る悪霊のことを信じられずに、主イエスや真のクリスチャンを気味悪がることもあると、預言します。
Bibleは...Bible&Jesusの御ことばを信じて行う人は皆、神に喜ばれたり、神と天使を味方につけられますが、形式的な宗教者たちや霊的鈍感な人々からは、最初のうちは 誤解されて、煙たがれると教え説くのです。
神に選ばれし人々は、必ず、この試練を通らさせられます。霊の目を醒まして、祈り備えることです。
あなたが神の子であるのなら、耐えられない試練などないのです。
第1ヨハネの手紙5:19 『私たちは神からの者であり、世界全体は悪い霊の支配下にあることを知っています。』
Bibleは、目に見えずとも、この世界人類は悪い霊たちに支配されているので、いつも人命と愛よりも、富と名誉と欲望が勝っていると、教え説きます。だからこそ、経済第一主義、戦争、隣国同士の争い、弱肉強食社会、家庭と友情の崩壊、差別、自殺、不条理はなくならないと教え説くのです。
35~36節 (35 それから、イエスは、すべての町や村を巡って、会堂で教え、御国の福音を宣べ伝え、あらゆる病気、あらゆるわずらいをいやされた。36 また、群衆を見て、羊飼いのない羊のように弱り果てて倒れている彼らをかわいそうに思われた。)
使徒の働き26:17~18 主なる神様は言われた『わたしは、このユダヤ人と外国人との中からあなたたちを救い出し、あなたたちを世界中に遣わす。それは彼らの目を開いて、暗やみから光に、サタンの支配から神に立ち返らせ、わたしを信じる信仰によって、彼らに罪の赦しを得させ、聖なるものとされた人々の中にあって天の御国を受け継がせるためである。』
第1コリントの手紙1:20 『事実、この世が自分の知恵によって神を知ることがないのは、神の知恵とご計画によるのです。それゆえ、神はみこころによって、人の宣教のことばの愚かさを通して、信じる者を救おうと定められたのです。』
このようにBibleは、神様は、あなたを通して、周囲の人々にBible&Jesusからの癒しと永遠の救いをもたらすと、教え説きます。周囲の人々への救霊は、あなた次第でもあるのです。目を醒ます事です。
主なる神様は、この世の悪い力に頼る人々を、無理やりに引き裂かずに、個々の選択と責任に任せる自由を与えながら、あなたの語る御ことばを通してだけ、人を癒して、死後の世界『パラダイスと天国』に救い導くことにしたと、教え説くのです。これが父なる神様に選ばれし あなたへの神のご計画です。胸に書き記すことです。
あなたを通して、周囲の多くの人々が奇跡的に癒されたり、霊の目が開かれて、主イエスに救われることを期待します。
37~38節 (37 そのとき、弟子たちに言われた。「収穫は多いが、働き手が少ない。38 だから、収穫の主に、収穫のために働き手を送ってくださるように祈りなさい。」)
『収穫は多いが、働き手が少ない。だから、収穫の主に、収穫のために働き手を送ってくださるように祈りなさい。』
Bibleは、あなたの大切な国には、Bible&Jesusの御ことばによる癒しと救いを伝える聖職者と、隣人愛に満ちたクリスチャンが不足しているので、本気で祈るように教え勧めます。
一人でも多くの人々が救われる為には、あなたの本気の祈りと、人を救わなければならないという使命感と隣人愛が必須なのです。
あなたに現れる、周囲の人を救おうとする真の隣人愛と使命感に期待します。
AMEN
(祈り) 主なる神様、皆を聖霊に満たして、霊の目を開かせ、悪いモノと神からの良いモノを見分けられるように、助け導いて下さい。そして皆に、主イエスのような隣人愛と、人を救おうとする使命感を増し加えて下さい。そうすれば、皆の周囲の人々が数多く、神にゆるされて、救われだすからです!
主イエスのお名前で、期待して祈ります。AMEN!!!